[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・藤井流星、メンバーから“ブーイング”の嵐! 「お前!」と重岡大毅も叱責

2020/01/27 20:01
アズマミサト
「犬×アイドル」は鉄板の組み合わせ

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、1月25日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、先週に引き続き、手相芸人・島田秀平が出演した。

 島田の“ささやかな願い”は、子どもが生まれたために飼い犬となかなか遊べないということで、「愛犬のブランを一日思いっきりねぎらって!」というもの。今回は、藤井流星が島田の願いを叶えるロケを行ったVTRがお披露目に。島田いわく、ブランは本当に楽しんでいる時「仰向けになって地面にゴロゴロする」そう。この“背中ゴロゴロ”が見られるか否かが、ブランを「思いっきりねぎらって」あげられたかどうかの基準となった。

 犬を飼ったことがないという藤井だが、フレンチブルドッグのブランと対面すると、「絶妙にかわいいッスね!」と笑顔に。VTRを見ていたほかのWESTメンバーからも、「めっちゃかわいい!」という声が上がっていた。そんな藤井はブランと過ごすための注意点を確認したあと、散歩へ出発。

 藤井とブランがやってきたのは、東京・江東区にある複合施設「お台場ドッグリゾート」。愛犬と一緒に楽しい時間が過ごせるドッグランだというが、ブランは藤井そっちのけで自由に走り回ってしまう。すると、ほどなくしてブランがうんちをしたため、藤井はこれを処理することに。しかし、そのにおいに思わず「オエッ……」と顔をしかめる藤井。メンバーからはブーイングが巻き起こり、重岡大毅は「お前、ねぎらう気あるんか!」と叱責が。飼い主である島田に至っては、「ブランも傷つきますよ!」と悲鳴を上げていた。

 次にプールへ連れていき、ブランが泳いでいる姿が映し出されると、島田が「うわー!」と大興奮。どうやら、ブランにとってこれが“初泳ぎ”だったらしく、飼い主でも見たことがない姿だったよう。先ほどの悲鳴から一転、「ありがとうございます!」と島田に感謝される藤井だった。

 しかし、なかなかブランの“背中ゴロゴロ”が見られないため、焦った藤井はブランをお風呂に入れたあと、再びドッグランへ。すると、とうとうブランが“背中ゴロゴロ”を披露。藤井は「うれしい! めちゃくちゃうれしい! やったー!」と大喜びし、自らドッグランに寝転び、ブランと一緒に“背中ゴロゴロ”を連発。藤井によるミッションは大成功で幕を閉じた。

 放送を見たファンからは、「ワンちゃんとゴロゴロする流星くん、最高の癒しだ~!」「犬に慣れてないからこそ、新鮮なリアクションがリアルで微笑ましいね」「ブランも流星くんもかわいくて、ずっとニヤニヤしながら見てました(笑)」といった感想が寄せられていた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/01/27 20:01
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
その芝生で犬がいっぱいうんちしてるのでは……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・藤井流星、メンバーから“ブーイング”の嵐! 「お前!」と重岡大毅も叱責のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ藤井流星ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!