[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、芸人の稽古場で「アカン!」と反応した“テレビ的にNG”なものとは?

2020/02/03 18:55
アズマミサト
ジャニーズWEST・小瀧望、芸人の稽古場でテレビ的にNGなもの発見し「アカン!」の画像1
小島よしおがこんなにしぶといと思わなかったよ!

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、2月1日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日はお笑い芸人・小島よしおが出演した。

 小島の“ささやかな願い”は、「ベランダに放置し、サビだらけになったバーベルをピカピカに戻してほしい」というもの。この願いを叶えるロケは、すでに濱田崇裕が実行済み。しかし、小島がこのロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。

 WESTメンバーがロケを行うことになったのは、小島の稽古場である「ピーヤ蔵前」。小島はここでネタの考案や小道具製作、子ども向けライブなども行っているという。今回はこの「ピーヤ蔵前」の中をWESTメンバーが“ガサ入れ”し、それぞれが見つけたモノにまつわるエピソードを、小島から聞き出すことに。

 まず桐山照史が、小島のトレードマークともいえる海パンを大量に発見。すると小瀧望も「ワンショルダー海パン」という、不思議な形の海パンを見つける。実際に小島がこれを試着すると、テレビ的にNGな露出度で、「出てる!」「アカン!」と大爆笑のWESTメンバー。

 その後、重岡大毅が「ナマハゲ伝導士」と書かれたDVDを発見。これについて小島は、将来への不安からさまざまな資格を取得していた過去を明かし、「ナマハゲ伝導士」もその一つだと説明。秋田まで出向き、「ナマハゲ伝導士」になるための試験を受けるほど本気だったそう。ほかにも「キッズコーディネーショントレーナー」「パーソナルトレーナー」の資格も所有しているそうで、小島の真面目な一面に、重岡は思わず「海パンも哀愁漂ってきた……」とポツリ。

 そんな中、小島がWESTメンバーへ「子どもとの接し方」を伝授することに。動画配信サービス「Paravi」で放送中の番組『パパジャニWEST』にて、子どもと触れ合う機会が増えているWESTメンバーに向け、小島は「とにかく恥ずかしがらない」ことが大切だとアドバイス。子どもから絶大な人気を誇る小島の言葉に、声をそろえて「へ~!」と納得するWESTメンバーだった。

 さらに、子どもたちの間ではやっているゲームを尋ねられた小島は、自身が考案した「スーパーほいほいよしおじゃんけん」だと答える。これは、小島がグーを出したら「そんなの関係ねぇ」、チョキなら「ウェーイ」、パーなら「ピーヤ」と、素早く反応してギャグをやるというもの。実際にWESTメンバーが挑戦してみると、これが意外に大盛り上がり。重岡が「ライブでもやってみたいな~」と言うと、小島のほうから「どんどんやって!」とお願いされていた。

 放送を見ていたファンからも「スーパーほいほいよしおじゃんけん、結構盛り上がりそうじゃない!?」「本人から『やって』って言われたらやるしかないね(笑)」「WESTってこういうゲーム好きそう~! 実際ライブでやったら楽しそう!」と好評だった。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/02/03 18:55
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
「ナマハゲ伝導士」試験がガチで震える

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、芸人の稽古場で「アカン!」と反応した“テレビ的にNG”なものとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ