【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家・ぼく「ガリバタ塩辛焼きそば」、料理できない主婦が“旦那ウケ”最強レシピに出会ってしまった!

2020/01/22 18:00
アウちゃん(ライター)

塩辛ですよ? イカの塩辛。これがメチャクチャおいしい!

 ぼくさんが「お酒飲む方(のんべえ)の方に是非!」と仰っていたことに納得。ガーリック&バターの最強タッグがイカの塩辛とめっちゃ合う! 塩辛ですよ? イカの塩辛。これがメチャクチャおいしい! 塩辛時代はあんなにコリコリととんがっていたのに、レンチンされるとフワッフワッの食感に。口に入れたら本当にとろけるフワフワッイカに変身。

 見た目はパスタな雰囲気もあるんですが、食べてみるとお酒によく合いそうな焼きそばの味。イカだけ口に入れると、まだ若干の塩辛さが残っているので、麺に絡めていただくのがベストだと思います。バターのこってりした味わいとイカ、本当にいい味出しててバクバクいけました!

 4歳の子どもにはまだ食べさせれないかな、と思いますが、旦那ウケはこれまた抜群に良かった!! ネギを切って、2回レンチンして、盛り付ける時間を入れても5分かからないしフライパンもいらない。簡単すぎるのに旦那ウケも高評価、そしてなにより「もう一回食べたい!」と本気で思ったので、今回は全てにおいて満点をつけたいと思います。私は簡単でおいしすぎて、深夜におなか空いたら「絶対コレ!」というくらいハマりました。ぼくさん、最高にワンダホーなレシピを本当にありがとう!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
夫ウケ:★★★★★

レシピ製作者:ぼく イラスト料理研究家

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/01/28 12:45
イカの塩辛 塩辛 イカ 海産物 桃屋 いか塩辛 110g
信じられないくらいうまいから、マジで!