【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家・ぼく「ガリバタ塩辛焼きそば」、料理できない主婦が“旦那ウケ”最強レシピに出会ってしまった!

2020/01/22 18:00
アウちゃん(ライター)

レンチン4分程度だけで完成!

 ネギと焼きそばをタッパーに入れる。チンする時間は、ぼくさんのイラストレシピには「2分」と書いてあるものの、ツイートでは「1分」と書いてあってわからなかったので、まずは1分でやってみた。取り出してみると、焼きそばが硬い……。イラスト通り2分にするべきだったか……。すると、横から料理のできる旦那が「麺、1回水にくぐらした方がええで」とナイスアドバイス。そうなのか。そんなものなのか……。焼きそば麺を軽く水にくぐらせて20秒間チン。

 焼きそば麺のゴワゴワ感の不安は解消された。イカの塩辛とバター、ニンニク、鶏ガラスープの素を入れ混ぜ、今度は1分半チン。

 出来上がってトッピングした! なんだか明太子パスタのような、バターと魚介類っぽい、とにかくいい匂い。レシピ作成者のぼくさん、よ〜考えはったなぁ。レシピの神に手を合わせていただきます。

イカの塩辛 塩辛 イカ 海産物 桃屋 いか塩辛 110g
信じられないくらいうまいから、マジで!