[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「女子のプレゼントは手編みのセーター」発言が「昭和の発想」と総ツッコミ

2019/12/20 16:33
華山いの(はなやま・いの)
冬はマフラーが必要ね

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。12月19日の放送回では、永瀬がクリスマスについて語った。

 クリスマスまであと数日ということで、冒頭から「サンタさん、俺何歳まで来てたやろな……」と話し始めた永瀬。「早い段階で俺のとこには来んくなったな。サンタさんには早い段階で愛想つかされてた気がする」そうで、小学4~5年までもらっていたという。

 また、今までで一番うれしかったプレゼントは、任天堂のゲーム機「Wii」だったとか。永瀬いわく「(Wiiが)発売された年で、なかなか買えない時期」だったため、感動も大きかったようだが、このエピソードを語る際、“サンタさん”を“サンチェさん”を言い間違えるハプニングが発生。永瀬が「サンチェさんじゃないや! ハッハッハ。やってもうた!」と大爆笑する一幕もあった。ちなみに、サンチェとは、長年ジャニーズJr.などを指導している振付師で、ジャニーズファンには「ジャニーズタレントが恐れている人物」としてよく知られている。

 その後、今年のクリスマスの予定について「ちゃんと埋まってるかな? この放送の19日。心配やわ。なんか家で、1人でおるの嫌やな」と言及。「放送の週には、(誰かに)声を掛けときたい」そうで、「何したかは、ぜひラジオで言えたらな」とクリスマスを楽しみにしている様子だった。

 またこの日は、“女心”を調査して、永瀬がその結果を当てる「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」というコーナーを放送。今回は「クリスマスに彼氏から欲しいものは?」というお題だったが、自信がないという永瀬。「女の子からやったら手編みのマフラーとかくれるんでしょうけど」といい、自身は「雑誌とかで言った気がするけど、俺は“スリッパ”とかあげるのよね、日常の。もこもこのついたというか」と実用的なプレゼントを選ぶそう。

 しかし、この放送を聞いたファンからは「手編みのマフラーっていつの時代!?」「意外と昭和な発想」「私は手編みのマフラーあげない系女子」「今時そんな子いるのかな? なんかズレてる」「イメージで言っただけなんだろうけど、仮に廉くんがほしい物だったらどうしよう……」など、“ズレている”というツッコミの声が多く寄せられていた。
(華山いの)

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2019/12/20 16:33
バァフアウト! 1月号 JANUARY 2020 Volume 292 平野紫耀 永瀬廉 高橋海人(King&Prince) 平野紫耀&永瀬廉&高橋海人〈King & Prince〉
スリッパもどうリアクションしていいかわからん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「女子のプレゼントは手編みのセーター」発言が「昭和の発想」と総ツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!