[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「加齢」によるメンバーの食生活の変化を『めざまし』で暴露

2019/12/19 20:47
福田マリ(ライター)
まだメンバー全員20代なのに!

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が12月19日に放送され、伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」では、「イノ調」ロケの合間に食べたという、広島風お好み焼きを指さした自身の写真を披露。

 伊野尾は、お好み焼きのほかにも「牡蠣、たこ、帆立……」などいろいろ食べたようで、同番組のメインキャスター・三宅正治アナウンサーから「ちゃんとロケやってんの!?」とツッコまれる。その後、伊野尾が「この時はこの、もんじゃ焼き……じゃねえや」と言い間違いをし、再び三宅アナにツッコまれるとスタジオは笑いに包まれ、そのままコーナーは終了。

 次に放送された「イノ調」では、「ギルトフリーグルメ」を伊野尾が調査。「ギルトフリー」とは低糖質・低カロリーで、罪悪感なしで食べられる食事のこと。飲食店でも少しずつ広がり始めているといい、伊野尾は揚げないロースカツカレーや “罪悪感ゼロのスイーツ”ブリスボール、ベジソバなどを試食し、食レポをこなしていく。

 体にいい上においしいと大満足の伊野尾だったが、ベジソバを食べている際、店長から「最近は男性客も増えている」と聞き、「やっぱりここ数年で男性の意識も変わってきてますよね」とコメント。「だって(Hey!Say!JUMPの)メンバーとかも、やっぱり年齢が上がってきたのもあるけど、本当にサラダとチキンばっかり食べてるもんね」と、メンバーの食生活の変化を暴露。続けて、「本当にここ1〜2年で『米は玄米だ』『食べるのはサラダだ、チキンだ』って」と話し、「ずいぶん変わっちゃった」とグループを客観視していた。

 この日の放送に視聴者からは、「JUMPのみんな、意識高い!」「ケータリングにも玄米入ったらしいし、時代は変わるね」「メンバーの食生活は気になる」という声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/19 20:47
Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー
「いのピク」の広島風お好み焼きはカロリーが高そう
アクセスランキング