[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で「若作りおじさん」と自称! Sexy Zoneと集合写真に反響

2019/12/12 18:41
福田マリ(ふくだ・まり)
そのまま奇跡の中年・三宅の健ちゃんを目指しておくれ

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が12月12日に放送され、伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」では、Sexy Zoneと撮影した5ショットが披露された。

 前日に生放送された『2019 FNS歌謡祭』(同)にも出演していたSexy Zoneだが、この日公開されたのは、偶然隣のスタジオにいたときに撮ったものだそう。伊野尾は、「なんとわたくし、Sexy Zoneの新メンバーになりました!」と、Sexy Zoneの4人と撮影した写真を披露し、「どうですか?」と自信満々の様子。しかし、三宅正治アナウンサーから「後輩が気を使ってくれたわけね?」と茶化されてしまい、「そんなことないですよ!」と慌てたようにコメント。

 写真は佐藤勝利をセンターに、なぜか和服姿の中島健人を交えた5ショットで、伊野尾は一番端のポジション。「ちなみにですね、マリウスと私の歳の差、10歳です。19歳ですからね」と年齢差を説明すると、三宅アナから「若く見せてるよね~」とツッコミが。「若作りおじさんですから!」と堂々返して、スタジオの笑いを誘っていた。

 この写真に視聴者からは「若作りおじさん!? パワーワードすぎ!」「違和感ないくらい本当に若いよね」「ホントに若いよね? 来年30には見えないよ」といった声や、「セクゾの新メンバーに伊野尾って笑える!」「伊野尾君は、ずっとセクゾ推しでうれしい」などと、Sexy Zoneファンからもさまざまなコメントが上がっている。

 その後のコーナー「イノ調」では、いま若い世代に人気だという「平屋」について伊野尾が調査。バリアフリーとしても優れている平屋を実際に伊野尾が訪問した。

あるお宅では、同じ敷地内に親世帯の平屋も建築されており、「うちのおじいちゃん、すっごく急な階段の一軒家に住んでるのよ。危ないのよ」と伊野尾は苦々しい顔を見せ、「今すぐにでも平屋のおウチを建ててあげたい」とおじいちゃん子の一面を見せていた。

 無印良品が手掛けた「無印良品の家」では、設置されている全開口のサッシについて「これだけ開口部、大きく窓を設けられるというのもひとつ、平屋の魅力なのよ。どうしても2階建て、3階建てになっちゃうと柱の都合だったりとか、重量計算の問題でこれだけ大きく開口部取れなかったりするので」と建築の知識を交えて解説。無印良品のスタッフが知識に驚いた様子を見せると、「こう見えて~、明治大学理工学部建築学科卒業してますから!」とドヤ顔を見せたのだった。

 この日の放送に、視聴者からは「おじいちゃん思いだな~!」「仕事と両立しながら卒業しただけですごいことなのに、それを仕事に生かしててカッコいい」という声が集まっていた。

 

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/12 18:41
10歳若く見える姿勢としぐさ
聡ちゃんがいたらもっともっと最高!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で「若作りおじさん」と自称! Sexy Zoneと集合写真に反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!