[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、「結婚願望ない」と断言! 「結婚式いいな」と語る横山裕を一刀両断

2019/12/19 17:59
アズマミサト(ライター)
そんなに自虐的なことを言わなくても!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、12月18日深夜に放送。俳優・古田新太と女優・佐藤仁美をゲストに迎え、トークを展開した。

 今年10月に、5歳年下の俳優・細貝圭と結婚した佐藤だが、関ジャニ∞メンバーから「(結婚前と比べて)トークの切れ味がなくなった」とツッコまれ、スタジオは大いに盛り上がる。そんな、佐藤の“キャラ”を激変させたという「結婚」について、関ジャニ∞メンバーはどう考えているのだろうか。

 村上信五から「勧めます? ほかの人にも結婚はいいよって」と尋ねられた佐藤は「個人の自由じゃない!? 勧めるものかな」とコメント。村上から「お前、結婚願望ないやろ?」と話を振られた丸山隆平は「ないっす」と断言し、「できないと思ってます」「だってムリやん! こんなん」と自虐発言。一方、大倉忠義は「子どもは欲しいけど、お金を取られたくない」「離婚したら、金銭が発生するじゃないですか」と本音を語り、スタジオの笑いを誘った。

 結婚に興味があるという横山裕に、丸山は「なんで結婚するの? 好きな人がいれば、その時その時一緒にいればいいやん」と言い、大倉は「結婚式したいの?」と質問。横山は「結婚式はいいなと思ってる」そうで、結婚式がいかに感動する場であるかを熱弁するが、大倉に「(結婚式用の)服着たいの?」といじられ、丸山からは冷静に「それはもうコンサートでできてるから大丈夫やん」と諭される。丸山が、結婚式をせずとも「感動を与えてるわけだから、そして僕たちも感動をもらってるわけだから。こんないい仕事ない!」と言い切ると、スタジオの観覧客から拍手が。その後も、横山は弟の結婚式を例に挙げ、「結婚っていいなって思った。“結婚式”っていいなって」と訴えたが、古田にまで「(結婚式用の)服着たいんや!」と言われ、大爆笑する一同だった。

 ネット上では「リアルに結婚観を語れるジャニーズはなかなかいないよね」「みんなそれぞれの結婚観があって、面白かった」「丸山くんの言葉はうれしい!」と、反響の声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2019/12/19 17:59
【先着特典】十五祭(DVD初回限定盤)(オリジナル手帳「KANJANI∞SCHEDULE BOOK 2020」付き) & (Blu-ray盤)【Blu-ray】
嵐・二宮和也に聞かせたい言葉の数々!
アクセスランキング