[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、預貯金「30億円」説!? 「銀行から電話が……」と『ジャニ勉』で告白

2019/11/21 16:39
アズマミサト
余裕で億は超えていそうな雰囲気

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、11月20日深夜に放送された。今回は、タレント・生島ヒロシと女優・平祐奈をゲストに迎え、お金にまつわるトークを展開。

 生島は、年収が4億円近くあった時代に不動産を買いあさり、バブルが弾けると一転して、借金10億円を背負うことになったという。あまりの波瀾万丈ぶりに、関ジャニ∞メンバーも驚くばかり。

 生島は現在も、当時購入した4億円の豪邸に住んでいるとのことで、暖炉まであるきらびやかなリビングの写真が紹介される。また、バスルームは大理石でできているといい、安田章大から「冬場入ったら寒いですって~! 冷えますって!」と独特の感想が漏れる。

 そして、玄関には甲冑が飾られており、大倉忠義から「村上くんと一緒やん!」と声が上がる。というのも、村上信五は自宅に徳川家康の甲冑を飾っているとのことで、大倉は「やっぱ金持ちって飾るんかなあ~」とポツリ。MC業で活躍する生島と村上に、まさかの共通点が発覚しメンバーは大爆笑。村上は「ちゃうちゃう! 好きで~趣味やから!」と否定するが、横山裕は「俺ら甲冑飾ろうなんて発想がないから!」と言い、「金持ちMCは甲冑を飾る」という新しい定説が生まれたようだ。

 また、月400万円の借金返済など、不動産投資で痛い目に遭っている生島だが、「芸能界は不安定だから……」という理由で続けているという。すると生島は「(村上の)預貯金が30億円くらいあるって聞いた」と切り出し、村上に不動産投資を勧める。横山が「そんなないです。29億くらいです」とツッコむと、「あらへん! あらへん!」と全力で否定する村上だった。

 その後も生島は、「東京オリンピック後の、(価値が)下がった時に、不動産を爆買いしておけばいい」と熱心に説明するが、村上は終始苦笑い。すると村上が「俺、最近銀行からおんなじ(内容の)電話かかってきましたよ!」と告白し、スタジオは笑いに包まれた。

 この日の放送を見ていたファンからは「銀行から電話がかかってくることを、さらっと言う村上くんすごい……」「村上さんガチの資産家じゃないですか!」「銀行も認めるお金持ち!」と驚きの声が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/21 16:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】十五祭(DVD初回限定盤)(オリジナル手帳「KANJANI∞SCHEDULE BOOK 2020」付き) & (Blu-ray盤)【Blu-ray】
村上だけ、バブル時代のよう……
アクセスランキング