[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、旅行中に交通事故の過去! 「フロントガラスに頭突き」……『嵐にしやがれ』で告白

2019/12/09 14:52
文=福田マリ
ニノの親父がイってQ!しちゃったのね

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、12月7日に放送。この日はお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武をゲストに迎えた「ついにあのお店が! 日本初上陸デスマッチ!」と、11月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(同)にて、同番組ディレクターとの結婚を発表したお笑いタレント・イモトアヤコの半生をひもとく「祝結婚! イモトアヤコ記念館」の企画が行われた。

 番組冒頭で、櫻井翔から「松潤と(木梨さん)はプライベートで交流があるらしいじゃないですか」と話を振られた松本潤は、「はい、お世話になってます」と軽く会釈。すると、木梨に「家まで来るから! それも夜中1時過ぎとかに」と暴露され、「いやいや、あれは僕じゃないです。あれは小栗くんです」「小栗くんが『行こう、行こう』って。(僕は)『いやいや、小栗くん、やめよう、やめよう』って」と、あくまでも俳優・小栗旬の発案であると説明する。松本は「僕は止めてた側ですよ!」と主張していたが、木梨家のテーブルに、勝手にサインを描き始めたというエピソードも明かされていた。

 その後、「イモトアヤコ記念館」では、イモトが、幼少期に家で飼っていた牛が売られる際、ある「事件」が起こったというエピソードを告白。牛が柵をぶち破って脱走し、イモトの目の前を横切っていったことが“衝撃的”すぎて、なんと声が出なくなったという。これを受け、嵐のメンバーも衝撃エピソードを披露することに。大野智は、幼少期に母の故郷の北海道に遊びに行った際、アツアツの焼きとうもろこしを急に渡され落としてしまったところ、きつく怒られたことがあるとのこと。それがトラウマになっていると、苦笑いしながら打ち明けた。

 また、二宮和也は、家族旅行中に起きた衝撃的なエピソードを披露。なんでも、車で移動中、家族がしりとりをしていた際、父親が「『あ~、え~』と考えながら、そのまま突っ込んじゃって」と、交通事故を起こしたそう。当時、助手席で寝ていたという二宮は「フロントガラスに頭突きして病院運ばれて。そのままその旅行どこにも行ってない」と振り返り、これを聞いたイモトは驚きを隠せない様子だった。

 この日の放送に視聴者からは、「松潤と小栗旬くんの悪友感が最高!」「ニノ、大事に至らず、嵐に入ってくれてよかった……」「ニノのエピソードがガチすぎて、イモトが引いていたのが面白かった」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/12/09 14:52
首都圏版月刊ザ・テレビジョン 2020年2月号<表紙:嵐>
木梨、ソロデビューか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、旅行中に交通事故の過去! 「フロントガラスに頭突き」……『嵐にしやがれ』で告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!