[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』で驚愕! いきものがかり・山下穂尊の親友は有名ジャニーズタレント!?

2019/12/06 15:44
文=華山いの
ほっち……かわいいあだ名にも驚き

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。12月5日の放送回には、いきものがかりの吉岡聖恵、水野良樹、山下穂尊がゲストとして登場。山下とジャニーズタレントとの意外な関係性が明らかになった。

 実は、KAT-TUN・亀梨和也と親友だという山下。山下のために亀梨がVTRで登場すると、スタジオにいた準レギュラーの島崎和歌子は「え~!?」と声を上げ、山下が亀梨から「ほっち」と呼ばれていることにも驚きを隠せない様子。

 亀梨によると「10年近くお友達」とのことで、お互いの自宅を行き来するほど仲が良いという。山下のギターに合わせて、一緒に即興で歌詞を作ったり、いきものがかりの楽曲を「歌いたい!」という亀梨のために、山下が演奏することもあるそうだ。

 これについて有吉が「キッカケは何だったの?」と質問すると、歌番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)での共演であると明かした山下。「たまたま亀梨くんと隣になったときに、(亀梨の方から)『後で番号交換いいですか?』」と声をかけてきたという。すると、本当に収録終わりのいきものがかりの楽屋に、亀梨が1人で「電話番号教えてください!」と入ってきて、そこから一緒に遊ぶようになったと語った。

 また、山下は亀梨が主催する自宅でのクリスマスパーティーなどにも参加しているようで、これに有吉は「図々しいと言えば図々しい」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。

 番組後半には、12月13日公開の映画『カツベン!』から、俳優・成田凌と黒島結菜、音尾琢真がゲストとして登場。そこで、成田が潔癖症だということが明らかになり、催眠術で潔癖症を治せるかどうか試すことに。絶対に「他人が握ったおにぎり」は食べられないという成田だが、唯一「おいしそうな手をしたおばあちゃん」が握ったおにぎりだけは食べられるといい、なんとかして克服したいそう。

 そこで、YouTubeなどで大人気の若手催眠術師・Daiに催眠術をかけてもらうことに。ちなみに、成田は「レモンを甘く感じる」という催眠術にはしっかりとかかっており、“体質”的には期待が持てるところ。そして、いよいよお笑い芸人の銀シャリ・鰻和弘が素手で握ったおにぎりに挑戦したが、催眠術をかけられても成田は「食べれません」と拒否。櫻井は、銀シャリがおにぎりを握っている姿や、「嫌なものは嫌だ」と拒否する成田に大爆笑していた。

 この放送に、ファンからは「成田の催眠術のところがすごい面白い。翔くんも爆笑だったね」「亀梨くんと仲が良くてびっくりした」「『Mステ』がきっかけっていうのがまたいいよね。亀梨くんは交友関係が広そう」などの声が寄せられたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/12/06 15:44
ザ・テレビジョン首都圏・関東版 2019年 12月 20・27日 2020年 1月 3日号【表紙・両面ピンナップ・ロングインタビ
Mステ裏は危険地帯よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、『夜会』で驚愕! いきものがかり・山下穂尊の親友は有名ジャニーズタレント!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUNのニュースならサイゾーウーマンへ!