[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、村上信五に「嫌いやわ」と不満爆発も……ファンは「たまらない」と歓喜!?

2019/12/09 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
嫌よ嫌よも好きなうちを体現

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)が12月7日に放送。この日は、関ジャニ∞メンバー全員が登場し、新ゲーム「むかつクイズ」を行った。このゲームは「正解すると優越感を覚えるが、わからないと“ただただ”むかつくという問題を、メンバーが順番に出題するという新感覚クイズ。

 まず、トップバッターとして大倉忠義が出題することに。大倉は、自身の目の前のアイスコーヒーを指差し「これが3」、次に安田章大の飲み物を指差し「これ2」、そしてまた自身の目の前にあるコーヒーを指差して「これは?」と質問する。大倉は、自身の作ったルールに則り、さまざまなものを数字で示しているようだが、横山裕はここで「3」と解答。その理由を「大倉は今コーヒーのことを3って呼ぶって決めたんやろ?」と説明し、大倉は「なるほどな……」と笑い声を上げたが、不正解だという。

 その後、メンバー全員が正解を導き出せずに悩む中、さらに大倉はテーブルを指差しながら「このまるいものは8」、「これは3、これ2、この方は5、こいつだったらば8」などと次々と指差しながら数字を言っていく。そんな中、大倉がアイスコーヒーを持ちながら「これ」と言うと、何かひらめいたらしい村上信五が「2!」と解答し、見事正解。村上は「めっちゃ気持ちいい!」と言いながらご褒美のシュークリームにかぶりついたのだった。その後、安田と丸山隆平が正解するものの、横山は最後までわからず。大倉は、物を指す際に口にする「これ」「これは」などの言葉の「文字数」を数字にして伝えていたのだ。

 その後、村上が出題者となり、空中を人差し指で指し「あ! UFOだ!」と言い、その指を徐々に下ろしていって「さてUFOは何機あったでしょうか?」という問題を出す。

 すると安田が早々に「3機」と答えるが、数は正解したものの理由が違ったようで、惜しくも不正解に。その後、「UFO」を「スーパーマン」に代えて出題すると、横山が見事正解。続けて丸山も正解した。横山は「気持ちええわ」と、大倉の問題に正解できなかった分、一抜けにご満悦の様子。なんでも村上は「指を動かしている時の瞬きの回数」を正解に設定していたそうだ。

 そんな中、村上がご褒美のプリンを、横山に「あーん」と食べさせようとする展開に。その際、鼻に向かってスプーンを持っていくというボケをしようとした村上に、横山は「なんやねん」とニヤニヤしながらツッコミを入れる。メンバーからは「30後半のおっさんが……」「何イチャイチャしてんの?」と冷やかされていた。

 その後、無事、村上のアシストによってプリンを食べられた横山だったが、口にスプーンを入れられると「強いねん」と文句を言い、「村上がはしゃいだ時、嫌いやわ〜」と不満気な様子だった。

 この放送にファンは「ヨコがヒナちゃんに怒るところがかわいすぎる」「むかつクイズしてる5人が面白すぎて、腹がよじれた!」「こういう自然体の笑顔とわちゃわちゃ感がたまらない! 5人になっても、この雰囲気を見られてうれしい」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/12/09 16:00
関ジャニ∞/友よ(セブン‐イレブン盤/CD+DVD)【4次お届け(12/25以降お届け)】【入荷予約】
関ジャニ∞内おっさんずラブね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・横山裕、村上信五に「嫌いやわ」と不満爆発も……ファンは「たまらない」と歓喜!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!