[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、菊池風磨に「すごいムカつく」「本当に無理」「カットして」と大激怒

2019/12/06 16:20
華山いの
おごってくれてるんだから文句いわないの!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティーを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の12月2~5日の放送回に、菊池風磨とマリウス葉が登場した。

 4日の放送回では、リスナーから「『貸して』と言われて“借りパク”される100円と、『ちょうだい』と言われてあげる100円なら、どちらがいいですか?」という質問が届き、「『お金ちょうだい』はヤバイよね」と菊池。一方、マリウスは人にお金を貸す場合は「返ってこないことを前提にして渡してる」そう。

 そこで菊池が「メンバーに『ガチでお金貸してくれ』って、いきなり呼び出されたら、いくらまで貸せる?」と質問すると、マリウスは「そんな(お金の)話ちょっと……やめよ……」と切り出し「生活がかかってるのであれば、いくらでも出しますよ」と回答。これに菊池は「そういう気持ちでメンバーと向き合ってるって感動した」と言いつつも、自分の立場であれば「いくらでも(貸すのは)無理」だという。

 ただ、マリウスいわく菊池は「お金は一番ありそう」とのこと。菊池は「そんなことないよ!」と全力で否定したものの、マリウスは「僕は一生、風磨くんにご飯をおごる側としてはいないわけじゃん。僕が払おうとしても絶対に風磨くんが払う」と、いつも菊池にご馳走してもらっていることを明かした。マリウスが「それはやっぱり先輩だから?」と尋ねると、菊地からは「それはこうやってラジオで(おごってもらったと)言ってくれるから」と意外な答えが返ってくる。

 これを聞いたマリウスは絶句。「今のカットで。本当にカットして、お願い! 本当にムカついた!」「(好感度を上げるために)めっちゃ使われた」と怒り心頭。よほど悔しかったのか「ほんとに無理。使われた感が(ハンパ)ない」とその後もマリウスの怒りは収まらない。

 「その分、めっちゃご飯行くから」と菊池に詰め寄るも、「(ラジオで)言ってくれるんでしょ?」「高いところに連れてって、言おうとしたでしょ」とあしらわれてしまい、図星のマリウスは「自分をカッコいいって思ってるところがすごいムカつくの! だって、事実を言えばいいだけなのに、その後の一言二言がすっごい余計! それがなければすごい好きになれるのに!」と大クレームを入れていた。

 この放送に、ファンからは「なんだかんだ、ご飯を奢ってあげる風磨くん優しいね。本当はめっちゃメンバー思い!」「お金は貸さないけど、絶対にご飯おごる風磨くんに笑った」「マリちゃんの悔しがっているところが、かわいすぎる……」などの声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/12/06 16:20
Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
マリちゃん、冗談通じないところが可愛い説

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・マリウス葉、菊池風磨に「すごいムカつく」「本当に無理」「カットして」と大激怒のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!