[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔の“家の掟”に共感するファン続出! 一方で「セレブ感が漂う」の声も

もっと変なルールありそうだけどな

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月28日の放送回には、斎藤工と長谷川京子、土屋太鳳の姉で「ミス・ジャパン」初代グランプリの土屋炎伽が登場した。

 番組冒頭で、「24時間色気が溢れている」と紹介された斎藤は、「魅惑の唇イケメン男子ランキング」で1位を獲得したという。VTRではトップ5も発表され、3位にはKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、5位には関ジャニ∞・横山裕がランクインしており、ジャニーズファンからは驚きと喜びの声が上がっていた。

 その後、番組後半で土屋が登場し、「土屋家3つの掟」を明かす。土屋家では、「1つの試合に人生そのものが詰まってる」という理由から、「どんなスポーツでも日本代表戦は必ず応援する」という独特なルールが存在しているそうだ。また、「家族全員で七夕には短冊に願い事を書く」「十五夜は必ず月を見上げる」というルールもあり、母親から「短冊を書きに来てください」「満月です」などの内容が、家族間LINEに届くんだとか。

 そして、この流れで有吉が「櫻井くん家はないの? 変なルールは」と質問。すると櫻井は「変な(ルール)なのか、わからないんだけど……」と前置きし、「子どもの時から海外旅行に家族が行く時に、“(飛行機の)便名”と“ホテルの名前”、“住所”、“旅行代理店の連絡先”を(家族に)送ってる」と告白。

 しかし、大学時代に友達と海外旅行に行く際、そのルールを忘れて出発しようとしたところ、「だから便名とホテルは!?」と怒られたそう。このエピソードに有吉は「要人として育てられてるね。要人だよ」「要人以外、そんなの聞かれないから」と驚いていた。

 ただ、ネット上には「ウチも家族に教えている! 櫻井家と同じでなんかうれしい」「櫻井家のルールって、どの家庭でもやってるんじゃない!?」「我が家も櫻井家とまるっきり同じ」との声も多く、櫻井家のルールは一般的な様子。

 一方、一部ファンは、櫻井が「子どもの時から“海外旅行”」という発言に注目したようで、「掟が海外旅行の話で、セレブ感が漂う(笑)」「翔さん、海外に行く機会が多いから、連絡の回数も多そうだな」といった声も集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/11/29 15:42
with(ウィズ) 2020年2月号<表紙:嵐/特別付録:祝・CLAMP先生画業30周年スペシャルステッカー>
土屋家、体育会系なのにスピ度高し

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔の“家の掟”に共感するファン続出! 一方で「セレブ感が漂う」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック