[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・櫻井翔の「眉毛どうした」時代、美 少年・金指一世の“奇跡の1枚”! ジャニーズ注目写真

2019/11/23 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中! 

B美……29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

「J-GENERATION」2019年12月号(鹿砦社)

C子 嵐の二宮和也が結婚を発表したね……。元々ファンだった私としては、とりあえず発表の夜から翌朝にかけて一通りいろんな感情を通り越したよ。

B美 ファンクラブ向けに記したニノの直筆文には書いてなかったけど、相手は前から付き合ってた元フリーアナウンサーの伊藤綾子だってね。3年前に熱愛が発覚してから、“匂わせブログ”騒動や、羽田空港デート、モルディブ婚前旅行といろんな事件のたびにファンが大荒れしてたけど、まさか結婚に至るとは……。

C子 結婚するとしても、2020年末に嵐が活動を休止してからじゃないかと思ってたよ。ましてや、11月14日に『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の北海道・札幌ドーム公演が始まるっていうタイミングだったしさ。発表された後、「J-GENERATION」2019年12月号(鹿砦社)の「嵐・Happy 20th Anniversary 特別企画 誕生月の嵐! ~12月編~」っていう特集を見てたら、この頃の二宮は可愛かったな~って、しみじみしちゃった……。

B美 あぁ、ホントだ。二宮の金髪時代の写真もあるね。『24時間テレビ』(日本テレビ系)のスペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』の役作りで金髪にした時だから、2012年の写真か。ミッキーの手の赤バージョンみたいな手袋してて、どうやら『アラフェス』の写真みたい。基本的に変わらないけど、金髪だとちょっと若々しさが目立つね。

C子 83ページの雲のイラストが描かれたツアーTシャツを着ているのは『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~』だね。毎度言うけど、この時の櫻井翔の顔、小さすぎない? 今となんでこんなに違うの……!?

B美 ニノ、相葉雅紀、大野智の3人は「今年の写真です」って出されてもギリギリ通じるけど、櫻井の場合はビフォーアフターが明確すぎて……。だいぶ前の写真ってのが丸わかりだわ。この10~11年っていうと、『NHK紅白歌合戦』の白組司会をグループでやったり、二宮個人ではドラマ『流星の絆』(TBS系、09年放送)『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系、11年放送)辺りをへて、俳優としても評価されていた時だよね。モデルの佐々木希と付き合ってたぐらいの時期かな?

C子 二宮って、数年おきに女優やタレントと交際報道が出てたから、ついつい「○年って誰と噂になってた時だっけ?」って考えちゃう気持ち、わかる。ビジュアルが変わらないとはいえ、83ページなんかは特にTシャツとハーフパンツにスニーカーだから、“小僧”感がスゴい。小さなおじさん、みたいな。このカットは、相葉ちゃんとニノがそれぞれハーフパンツ姿で、特にスニーカーはお揃いで可愛いね。

B美 あれ!? 85ページの上の写真、ついさっき同じ場面を見たような……。ほら、82ページと同じ構図だよ。ほぼ同じモノを使ったのはなんでだろう(笑)。82ページの方は、85ページに比べて櫻井の顔がちょっとシャープだし、松潤は85ページだと汗で髪がベットリくっついてる感じ。何だろう、この“偽物”感。間違い探しみたいで面白いけど。

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2019年 12月号 [雑誌]
いっちぇは表情作るわりに歌は歌わないんだよね~
アクセスランキング