男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年のゲーム実況動画は“問題作”!?  SnowMan・ラウールは“舌好調”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/11/24 21:00
中村チズ子

 15日の動画は「7 MEN 侍【超美味】最新グッズで楽チンBBQ!」(再生回数は22日時点で12万台)。「江戸時代のキャンプを体験せよ!」(1日配信)より続くキャンプ&バーベキュー企画で、前週は本高克樹、今野大輝、矢花黎が火起こしに奮闘した一方、佐々木大光&中村嶺亜が買い物をエンジョイする模様が公開されていた。今回、まずは2人が調達した「江戸時代にあったと思われる食材」のチェックからスタート。鶏のもも肉、焼きそばなどを取り出すうち、矢花たちが“中身の入っていないお菓子の袋”を発見した。

 実は帰り道のコンビニエンスストアで肉まんやお菓子を買い込み、スタッフ用の車内でちゃっかり食べていた佐々木と中村。本来は処分すべき“証拠”が見つかってしまい、顔を見合わせて「捨ててないの?」と確認する買い出しチーム。本高が「おいおいおい、ちょっと待てよ!」と騒ぐと、佐々木はスタッフを指差して「イトウさん! ホントに!」と、責め立てた。あえて火起こし班に見つけさせるためにスタッフがゴミを入れ込んだのか、単なるミスなのかは不明ながら(だとしたら、迂闊すぎる)、「俺が頼んだ肉まん食ってんだけど」(今野)「肉まん2個食ってんやん」(矢花)と、案の定怒りをあらわに。しかし、“姫気質”の中村が「いいじゃん、食べたって。ダメなの!? 逆に」と開き直ったことで、さほど大事にならず見過ごされたのだった。

 そんな中で、助っ人としてBBQ芸人・たけだバーベキューが登場。ポカーンとする今野、中村、佐々木をよそに、本高&矢花は「知ってますよ! スゴい人、マジで!」と大興奮した。第一段階は江戸時代の「駕籠(かご)」で移動、次は火起こしと買い出し係に分かれ、何かと体を張ってきただけに、てっきり料理も苦労を強いられるのかと思いきや、たけだバーベキューが「令和のバーベキューでおもてなし」するという(江戸時代から突然のジャンプ)。

 以降は、最新アイテムを用いてしつこいほどの“令和推し”を繰り返しつつ、スピーディーに火起こしや調理を進めていくたけだ。その間、矢花はなるべくたけだの近くに立ち、積極的に声を出す、大きめのリアクションをとるなど、場を盛り上げていた。メンバーはステーキ、マッシュルーム缶を使ったアヒージョ、イタリアントマト焼きそば、焼きバナナを堪能し、大満足の表情。エンディングでは佐々木が「アヒージョはヒジョーにうまい」とダジャレを飛ばす場面もあったのだが、一部視聴者はこの部分に食いついている。

 というのも、これはスキャンダルで活動を自粛しているHiHi Jets・作間龍斗が、過去に発したギャグなんだとか。昨年2月、エンタメショー『ジャニーズ銀座2018』の制作発表会見にて作間のグループ加入が発表された時、高橋優斗が「オヤジギャグがひどい」と、彼の特徴を紹介。そのフリを受け、作間は「アヒージョが来たんですね、テーブルに。“ああヒジョー”にうまい」 と話し、笑いを誘っていた。

 佐々木と作間は仲が良いことで知られており、ファンは「さくたいエモい。泣いた。作間ファンとしては、YouTubeに久しぶりに作間くんが登場したみたいな気分」「大光くん、『アヒージョ、ヒジョーにうまい』って、本当にありがとう」「大光が言った『アヒージョ、ヒジョーにうまい』って作間くんのギャグじゃん」と、感激。作間の発言を知った上で“ぶっこんだ”のか、たまたま同じギャグを思いついたのかはわからないが、多くのファンは佐々木に感謝していた。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト