【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年のゲーム実況動画は“問題作”!?  SnowMan・ラウールは“舌好調”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/11/24 21:00
中村チズ子

HiHi Jets、「ジャニーさんが大好き」な料理に反応

 17日に配信されたのは「HiHi Jets【真ん中争奪】横浜中華街で値段予想バトル!」(再生回数は22日時点で18万台)。10月6日配信の「【真ん中選手権】値段を予想して自分好みの定食作り!」の第2弾で、今回は神奈川・横浜中華街にある「清香園」にて、グルメ企画にチャレンジしている。これは、指定されたジャンルの中からメニューの値段を予想し、真ん中の金額だった人のみ食べることができるという対決。

 一回戦のテーマは前菜だが、選択肢に「ピータン」が入っていることを確認した3人は「ジャニーさん、大好きだからね」(高橋)「ピータンね」(猪狩蒼弥)「懐かしのピータン」(井上瑞稀)「ジャニーさん、大好きだからな」(高橋)と、今年7月に亡くなった故・ジャニー社長に思いを馳せる一幕も。会話の中で自然と名前が出るあたり、彼らにとっていかにジャニー社長が身近で、かつ特別な存在だったかが伺い知れる場面となっていた。

 一方、先述の「定食作り」動画や、「【絶品ホルモン】正解者しか食べれない!」(同20日)といったグルメロケ2本を通じて11連敗中の高橋は「今までとは一味違うのよ」「今日はもう下剋上よ」と宣言したものの……。今回も、ある意味で“持ってる”展開になっており、視聴者をハラハラさせてくれた。また、8分頃には猪狩が、井上と美 少年・浮所飛貴&佐藤龍我からの誕生日プレゼントだというスニーカーに言及。ここで、高橋が「俺の望遠鏡は!?」と問いかけたところ、「あの望遠鏡は、まだ1回も開けてない」と判明(ひたすら不憫)。そんな高橋は、ジャニーズのステージで歴代引き継がれている「アンダルシアに憧れて」(近藤真彦の楽曲)ふうのダンスを披露するシーンもあった(12分24秒頃~)。

 そして、この勝負を通じて“メンバー愛”を思い出したHiHi Jets。高橋のある言葉をきっかけに、猪狩は「俺、勝つことに夢中になりすぎて、みんなで食べるっていう選択肢がなかった。ヤバい。大事なこと忘れてた。本当にありがとう」「俺、自分のことしか考えてなかった」と、反省していたのだった。次回のグルメ企画は、誰かが損をするのではなく、平等に幸せを感じられるルールに変わる可能性もありそうだ。
(中村チズ子)

最終更新:2019/11/24 21:00
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
スマブラ=スマートブラウザ、だと思ってた……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年のゲーム実況動画は“問題作”!?  SnowMan・ラウールは“舌好調”【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!