【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年のゲーム実況動画は“問題作”!?  SnowMan・ラウールは“舌好調”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/11/24 21:00
中村チズ子

Snow Man・ラウール、辛口コメント連発

 Snow Manの動画は、プロモーションの「【クリスマスケーキどれが好き?】聖なる夜に向けて…プレゼンバトル!」(18日)と、通常回の「【絶品海鮮づくし】阿部亮平の食べたいものは?」(20日)の2本が配信されている。1本目は「株式会社不二家」とのコラボレーションで、クリスマスケーキのPR企画。進行役の深澤辰哉を除いて、プレゼンチーム(阿部・佐久間大介・目黒蓮・ラウール)が行うケーキの紹介に対し、投票チーム(岩本照・宮舘涼太・向井康二・渡辺翔太)が評価をつけるという対決だ。

 トップバッターの目黒が「僕が選んだケーキはですね、『クリスマスショートケーキ』といいまして。まさにこれからの時期、ピッタリ。ちょっと思ったんですけど、匂いでわかるクリームが濃厚なパターンのやつ」などとアピールした後、審査する側の渡辺が「ラベルも可愛い」と、デザインを絶賛。ここで、すかさずラウールは目黒に向けて「でも、そういうことを自分で言わないといけないんだよ」(3分22秒頃)と、手厳しくダメ出しした。

 自身のケーキ説明は、少々グダついてしまったものの、この日のラウールは“切れ味抜群”。深澤が4人目の阿部をスルーしようとすると、本人が「おいおいおい! 待て待て待て!」と、ツッコんだ。これを受け、阿部の隣に座るラウールは「ちょっと今、入り弱かったね」と、グサリ。さらに、プレゼンの結果によって、一部メンバーのみがケーキを味わう流れになると、「え、YouTubeさん側って、負けつくんないと気が済まないの?」と、スタッフの方をチラ見するラウールだった(ド正論)。

 2本目は、阿部の強い希望で海鮮居酒屋チェーン「磯丸水産」(自由が丘しらかば通り店)へ。もはやレギュラーの「○○の食べたいものを当てろ」編で、こちらの回でもラウールの“ブラックな一面”が垣間見えた。冒頭のルール確認では、不安からなのか、険しい顔でMCの深澤を見つめるラウール。「大丈夫、食べれるよ! ラウール!」と励まされ、「今日、ママに『ご飯大丈夫』って言っちゃったんで……」と、最年少・16歳らしい発言もあった。第1・2問は予想が外れてしまうも、3問目の「蟹味噌甲羅焼」で阿部と答えが一致。いきなり渋いメニューを食べることになったが、ラウールはおもちゃを与えられた子どものように「ヤッター! ヤッター!」と、大ハシャギした。

 阿部と勝者のラウール、岩本、深澤がハイタッチで喜びを分かち合う中、「イカの浜焼」を選んで負けた向井は「めめ(目黒)が悪い」と、愚痴をポロリ。なんでも、阿部は山梨の「富士急ハイランド」ロケ(6日・13日配信)でイカ焼を見つけた際、目黒に「食べたい」と、漏らしていたのだという。目黒がその状況を振り返ると、ラウールは半笑いで「まぁでもさ、負けたんだから」と、コメント。言い返す言葉もなく、目黒は眉間を押さえてガックリ。今度は、目黒が「頭がおかしくなってきた……」と空腹の限界に達すると、初勝利で図に乗るラウールは「あ、何も食べてないんだ。まだ」と、嫌味たっぷりにイジっていたのだった。

 1月に加入した直後の“借りてきた猫”状態から脱皮し、思ったままを口にできるようになった様子のラウール。今後もこの調子でストレートに斬り込んでいってほしいものだ。再生回数は、22日時点で1本目が46万台、2本目は30万台。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
スマブラ=スマートブラウザ、だと思ってた……
アクセスランキング