[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、「気をつけないと太る」発言がメンバーを凍り付かせたワケ

ネタじゃなくてガチなの!?

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、11月9日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日はお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が出演した。

 飯尾の「ささやかな願い」とは、「自分にあう究極の耳かきが欲しい」というもので、この願いを叶えるロケは、すでに藤井流星が実行済み。しかし、ゲストがロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。

 今回、特に盛り上がりを見せた話題は、飯尾の“足の裏”について。以前、飯尾がロケで足のマッサージを受けた際、「理想の足の裏をしている」と言われ、「足裏ハンサム!」と絶賛されたのだとか。ということで、飯尾の足の裏を実際にチェックすることとなり、まじまじと飯尾の足を観察するWESTメンバー。なんともシュールな光景だったが、我に返った重岡大毅は「おじさんの足囲んで何してんの?」と、ツッコミを入れたのだった。

 ここから特別企画として、WESTメンバーの中で誰が一番「足裏ハンサム」なのか、飯尾が選定することに。題して「抱かれたい足の裏イケメンランキング」が発表される展開となった。差し出された足の裏を飯尾が判定していく中、神山智洋に「外側にコケる時ない?」と質問。どうやら、神山には本当に“捻挫癖”があるらしく、飯尾の鋭い観察に、WESTメンバーは衝撃。

 さらに、小瀧望の足を観察した飯尾が「“出不精”だな、多分」と一言。すると、小瀧が「気をつけなかったら太りますね」と返したのだが、飯尾とほかのメンバーは「?」といった表情で沈黙。そしてメンバーは口々に「“デブ症”ちゃうで?」「外にあんまり出ない人を“出不精”って言う」とトンチンカンな発言を訂正し、小瀧は思わず赤面。結局、一番「足裏イケメン」と判定されたのは、「一番ジャンプ力がある」と分析された濱田崇裕で、「足裏ベスト3」には濱田、藤井、桐山照史が選ばれた。

 一方、「足裏イケメン」ベスト3に入らなかったメンバーは、飯尾の“一発ギャグ”に挑戦する罰ゲームが。これに小瀧も挑戦したが、ギャグを披露しつつ「あ~あ、さっきの“出不精”のくだり、カットされね~かな~」と言いだし、メンバーは大爆笑。相当恥ずかしい思いをしたようだが、しっかりオンエアされてしまう小瀧だった。

 放送を見ていたファンからは、「今日は“神回”だな、WESTの足裏をまじまじと見れるなんて!」「貴重な足の裏、堪能させていただきました」「のんちゃんがおバカすぎて爆笑! あれは“本気で知らない”って反応だったね(笑)」といった感想が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/11 17:42
決してマネしないでください。 1
「足の裏」っていったら錦戸亮でしょ!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、「気をつけないと太る」発言がメンバーを凍り付かせたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!