「元極妻」芳子姐さんのつぶやき64

元極妻が考える山口組のハロウィン終了——12月13日「事始め」前後に“抗争”と諸説あり

2019/11/10 16:00
待田芳子

工藤會最高幹部の死刑求刑は「国策」

 福岡では五代目工藤會の野村悟総裁と田上文雄会長の公判が続いています。裁判は週2回、朝から夕方までのペースで、来夏までかかるそうです。証人は90人はいるとのことで、ほとんどが検察側だとか。取材した記者さんによると、「死刑求刑は確実」だとか。

 警察庁も裁判所も、山口組よりは人数が少ないけど、アメリカ政府にまで名を知られている工藤會を、まずは徹底的にやっつけたいのでしょう。まさに国策裁判です。弁護団は優秀な方ばかりですから、裁判官も虚心坦懐に弁護団の主張を聞けば、死刑なんかありえないですが、それはまずないでしょうね。国策ですからね。

 ちなみに、前回ちょっと触れた総裁の獄中手記はネットでも配信されていて、評判がいいようです。大親分ですから、あんまり「ニコニコしてる写真」はもともと出回らないものですが、野村総裁は特にキリッとされてますから、「エロ漫画エピソード」とかは意外性があっておもしろいですね。でも、「コワモテだけど素顔はおもしろくていい人」なんて、裁判所では通用しません。これまた世知辛いお話です。

最終更新:2019/11/10 16:00
極姐2.0
年末に向けて落ち着かない……
アクセスランキング