[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、“整形”への考えに「真剣さがない」? 『キスブサ』で露呈した一面

2019/10/18 17:42
福田マリ
まあ、はっきり言うのも悪くないと思うけど……

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、10月17日深夜に放送された。この日はゲストとして、タレントの大久保佳代子、新木優子、モデルのアンジェラ芽衣が登場。「彼女から『実は整形しようと思っていて……』と言われたときの対応」に、横尾渉、宮田俊哉、北山宏光、藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣がチャレンジすることとなった。

 今回もっとも高得点を獲得したのは、上位常連の藤ヶ谷。彼女から「実は整形しようと思ってるんだよね」と相談を受けると、まずは「えっ、整形?」と驚く藤ヶ谷。その後、「俺、自然体のマイコ(彼女)が好きだなー」と素直な気持ちを口にし、「でも、整形したら気分が上がったり、モチベーション上がったりするって言うじゃん。難しいよな」と整形にも理解を示す。

 とはいえ、最後は「今の俺の意見としては、自然体のほうが好きかな」といい、マイナスな言葉を使わずに対応した。ゲスト審査員は全員満点をつけ、総合得点88点を獲得。新木は「整形自体も否定してない。心から共感してくれてる、言葉選びが素敵だったな」と絶賛していた。

 また、“最下位の常連”である二階堂は、「整形しようと1人で悩んでるのに気づけなかったのはごめんね」と謝り、「もう1回俺と一緒に考えてみない? それでも整形したいと思うなら、全然すればいいと思うよ」と誠実に対応。得点は87点と、藤ヶ谷に1点差まで迫る大健闘となった。

 一方、この日の最低得点となってしまったのは北山。彼女から相談を持ち掛けられるも、「うーん、整形ねえ……」と難しい顔を見せ、「マイコは俺の顔好き? 性格は?」と質問。彼女から「好き」と返ってくると、「俺もマイコの顔も性格も全部好きなのね」といい、「好きなものが全部変わっちゃうのって、悲しくない? だから俺は、マイコには整形はしてほしくない」と反対。

 総合得点は40点となり、一般審査員からは「変わったら嫌いになるの?」といった批判も。さらに新木からは、「真剣さが伝わってこない。整形を軽く見てるような感じがしてしまった」と指摘をされてしまい、玉森裕太からも「全然よくなかったと思います」と酷評されていた。

 この日の放送にファンからは、「今回はみんな神対応だったけど、藤ヶ谷くんとニカちゃんは本当にキュンときた!」「難しいテーマだったけど、みんな真剣に考えてる感じがしてよかった」「あれ!? ニカちゃんが成長してる!?」など、さまざまな声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/18 17:42
Kis-My-Ft2/Edge of Days(初回盤A/CD+DVD)
玉ちゃんが一番ヤバイこと言いそうだけどね
アクセスランキング