[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2、「それエイベックスさんに送って」とファンに“指導”! 「任せてくれ」と応援の声

エイベックスさん、ご検討お願いしますよ!

 10月16日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉と二階堂高嗣が登場。2人がファンに対し、ある“お願い”をする場面があった。

 先週の放送も横尾・二階堂がパーソナリティーを務め、エンディングでは「もしキスマイを『ONE PIECE』(集英社)のキャラクターに例えるなら誰ですか?」というメッセージが寄せられていた。二階堂はこれに対し、北山宏光が「熱い男」という理由で医師のトラファルガー・ロー、美容に詳しい千賀健永が「美容家」のイワンコフだと話していた。

 今週はその続きが放送され、宮田俊哉は「鼻が大きい」という特徴を持つ赤鼻のバギー、料理が得意な横尾は「コック」のサンジ、藤ヶ谷太輔は「剣士」のロロノア・ゾロ、玉森裕太は「なんとなく」という理由でエネルと、結論を出した二階堂。ちなみに横尾は「セクシーだから」という理由で、ニコ・ロビンという女性のキャラクターに藤ヶ谷を当てはめていた。肝心の二階堂はというと、自ら「主人公」のモンキー・D・ルフィだと即答。すかさず横尾から「ふざけんなよ!」とツッコミを受け、「ダメなの? 想像でも主役になっちゃダメなの!?」と訴えたのだった。

 また番組後半では、リスナーから「ニカちゃんの歌声が世界一大好きなので、ニカちゃんの歌声でバラードを聞いてみたいです」とのメッセージが。すると横尾が「じゃあここで一曲、ワンフレーズ歌いますか?」と話題を振るも、二階堂は「本当にゲンコツするよ! ラジオだから“ゴツッ”っていう音だけ流すよ!」と断固拒否。

 しかし横尾は、二階堂が今年「ファンの方が求めていることをする」という目標を掲げていると明かし、「だから、これもお応えしなければいけない」と主張。Kis-My-Ft2がMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に「『二階堂のバラードが聞きたい』と要望しますね」というほど、ファンに寄り添う横尾だった。

 一方の二階堂は、「それ、エイベックスさんにも送ってよ。エイベックスさん巻き込めば……」と横尾にさらなる要求。Kis-My-Ft2が所属するレコード会社に意見を送った方が、実現する可能性が高いということのようだ。一転して積極的になった二階堂に対し、横尾は「歌いたいんだ? 実は歌いたいの?」と質問。二階堂は「歌いたくなかったら、この事務所に入ってないよ!」といい、「ライブでかっこつけるとか、かっこよくダンスとか、歌いたいとか思ってなかったら、この事務所入ってない!」と堂々宣言した。

 横尾は最後に、「みなさんもこういうお願いメールくれたらね、二階堂高嗣やります。エイベックスさんも動きますよ。メンバーも動きますからね、ぜひぜひ送ってください」とファンに向けて指導していた。

 今回の放送を聴き、実際に行動に移したファンも多かったようで、ネット上には「さっそくエイベックスさんに要望出したよ! ニカちゃんのバラードよろしくお願いします!」「ニカちゃん、任せてくれ! 次のアルバムはソロでバラードを歌わせてみせる!」「本人から『歌いたい』って言われたら、そりゃファンは動きますよね」など、心強いコメントが多数見受けられた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/17 17:52
Kis-My-Ft2 LOVE HUG
横尾さんのマネジャーみたいな立ち位置にジワる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2、「それエイベックスさんに送って」とファンに“指導”! 「任せてくれ」と応援の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!