しいちゃんの芸能解説講座【裏】

梅沢富美男「男ならやり返せ」ダレノガレ「避難所ペット不可、悲しい」物申すタレント

梅沢富美男公式サイトより

編集G 先週末に上陸した台風19号で、各地に甚大な被害が起きてしまったね。1日でも早く、被災された方々に日常が戻ることを願うよ。

しいちゃん ダレノガレ明美は、10月12日、公式Twitterで「すごく不安です。実家の近くの川が溢れそうで…避難する場所がないみたいで…心配で心配で…川の近くに住んでいる方注意してください。溢れてからではおそいです。早めの避難が必要です!」「避難所、動物ダメらしく…悲しい。動物は置いてきてくださいって…」とツイート。さらに翌13日には「悲しいよね…動物置いていくなんて選択肢ないな…アレルギー問題やいろんな問題があるから文句言えないけど、私や家族は避難しないで家にいるのを選んじゃった」とも。避難所に行ったのは、実家の家族かダレノガレ本人かははっきり書かれてないけど、ネットでは「気持ちはわかる」と同情の声がある一方、「アレルギーの問題は確かにある」「周りの迷惑も考えて」「避難所に対する認識が甘い」「調べればペット可の避難所もある」「準備不足」という批判の声も上がっていた。

編集G そういえばダレノガレって、高級マンションに住んでいることをテレビ番組で自慢していなかった?

しいちゃん そうそう。9月6日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、家賃85万円の高級マンションから50万円のマンションに引っ越したと明かしたばかり。避難しようとしたのは、おそらく実家のことではないかと思うんだけど、だとしたら、ペットも一緒に自宅マンションに避難してもらえばよかったのにね。「避難勧告」や「避難指示」は必ずしも避難所に行くというだけでなく、「近隣の安全な場所への避難や建物内のより安全な部屋への移動等の緊急避難」も含まれているよ(「首相官邸」ホームページより)。ちなみに、長与千種は、10月12日、公式Twitterで避難場所のないペットのために自身が運営する女子プロレス団体「Marvelous(マーベラス)」の道場を開放して称賛されていた。

編集G 長与千種、ホントにできた人だね。北海道で夫婦喧嘩を仲裁したに留まらない活躍だよ。

梅沢富美男のズバッと聞きます!きくち体操スペシャル
梅沢世代の爺さんは誰も注意してくれない悲しい生き物……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

梅沢富美男「男ならやり返せ」ダレノガレ「避難所ペット不可、悲しい」物申すタレントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!