しいちゃんの芸能解説講座【裏】

クリス松村「15kg」彦麻呂「22kg」アグネス・チャンは……芸能人の減量レポート

『わたしが愛する日本』(かもがわ出版)

編集G 食欲の秋だね~。秋限定のビールに心が弾むよ。永遠の6歳児、しいちゃんにはわからないかもしれないけど、年を重ねるごとに体重やスタイルよりも、まず健康第一だという思いが強くなるよ、まじめな話。酒の量をどうにかしろ、っていう指摘はやめてね。

しいちゃん 辻希美が9月23日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)に出演。「爆食美女が太らない秘密解明」という特集で「1回の食事で食べた最高の量は?」と質問されて、「甘い物なら全然いけて、1回にケーキを3ホールとかバースデーケーキくらいのやつを主食で食べてた」「揚げパンも全然20個とかいけちゃって」と明かしてたよ。番組では辻の14歳当時の写真を「65キロ」と紹介。辻自身、7月15日放送の同番組で「ミニモニ。」時代は「148センチで65キロ」と告白してた。

編集G 当時と顔がずいぶん違うように感じるのは、激ヤセしたせいなのかしら。

しいちゃん さ、さあ……? ネットでは「本当に65キロもあったのかな」「ウソだと思う」「65はないと思う」「ふっくらはしていたけれども65キロは言いすぎ」「盛りすぎ」といった体重詐称疑惑が持たれているほか、「ストレスからくる摂食障害だったのでは?」という声も。まあ、筋肉質なら見た目よりも体重が重い場合もあるし、逆もしかりだからなんとも言えないけどね。

編集G 辻は相変わらずカロリー高めな食事を作っているけど、これがまたおいしそうなんだよ。9月には、ついにソーセージメーカーを買って自分でソーセージを手作りし始めたよ。子どもたちも含めて一家で胃腸が丈夫そうだし、健康的でうらやましい。

しいちゃん クリス松村は9月29日、ブログで「今朝、ついに…達成していました!マイナス15kg!! 2ヶ月弱で80.2kg→65.2kg」「実は・・・某ダイエットのコマーシャルの話もありましたが(笑)、自分の力で達成出来て良かったです。インストラクターもやっていたので、譲れないプライドでした」と減量に成功したことを報告している。ポイントは、「ソース類を使わない、ドレッシングなどもちょっとだけ、白ごはんを玄米ごはんに、毎朝、たっぷりのカフェラテだったところを、お水とトマトジュースからのスタートにかえ、大好きなパスタ、ラーメン類はゼロ。フルーツはいただきましたが、大好きで水がわりだったジュースもゼロ。菓子類ゼロ、デザートほぼゼロ。揚げ物も1ヶ月目のご褒美唐揚げと海老カツサンドとえび天の3回だけ、食事はサラダから…など、そんなところが重要ポイントでした。あれだけ、大食い(笑)でしたが、毎日がとても楽しく、今や体重計にのるのが楽しみに」と綴っている。

新品本/わたしが愛する日本 アグネス・チャン/著
アグネスみたいな「永遠の少女おばさん」について考えたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

クリス松村「15kg」彦麻呂「22kg」アグネス・チャンは……芸能人の減量レポートのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!