しいちゃんの芸能解説講座【裏】

梅沢富美男「男ならやり返せ」ダレノガレ「避難所ペット不可、悲しい」物申すタレント

2019/10/17 14:51
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

一言モノ申したいといえば、梅沢富美男

しいちゃん 舌がんで、2月に舌の6割を切除する手術を受けた堀ちえみは、10月15日に公式ブログで、消費税増税について綴っていた。「大学病院でのお昼ごはん。食堂も喫茶店もコーヒーショップも、どこもいっぱいで並んでいます。タイミング的に、まだマシだったのか、近くのドトールコーヒーが、空いていました。と言っても15分ほど待ちましたが…」「『店内でお召し上がりですか?』と聞かれたので、『はい』と答えました。そしてサラダボウルも、追加で注文しようと思いましたが、『先日の台風の為、商品が入ってこないので、在庫が用意できていません』との事でした。『じゃあ先程のはテイクアウトにしていただいて大丈夫ですか?』」「『消費税が変わってくるので変更不可能です』と店員さんに言われて、『あっ!そうか…失礼致しました』と慌てて謝りました。店内で食べるのとテイクアウトでは、掛かる消費税が違ってくるので、値段が変わることを、すっかり忘れていました。これからは、むやみに変更出来ない事を、頭の中に入れておかないといけませんね。反省です」とのこと。

編集G まあ、そういうこともあるだろうね。でも、「15分ほど待ちました」とか昼時に店が混んでたとかブツクサ言うくだりは、いらなかったんじゃない?

しいちゃん 堀のブログはたびたび炎上しているけど、今回も「レジを打ち直せば変更できると思う」と店側の対応に疑問を感じる声はあるものの、「店の対応が悪いという反応を期待しているのか」「店名は伏せるべきでは」という声が多いね。

編集G まあ、ドトールに対してだけでなく、消費税増税や軽減税率制度にも一言モノ申してみたかったのかもね。

しいちゃん 一言モノ申したいといえば、梅沢富美男。10月10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、神戸市立東須磨小学校で起きた教員のいじめ問題について、そのリーダー格とされる40代女性教員へ対し「どの職場でも、ああいうババアはいるもんだよな」とコメント。さらに、被害教員には「でもさ、いじめられた、いじめられたって言ってるけど、あいつも男なんだろ。さっさとやり返せばいいじゃねえかよ。何で黙ってなきゃいけないんだよ」と話してた。

編集G うわ……。梅沢のコメントには絶望しかない。炎上芸なのか無自覚なのか判別がつかないところも困るー。芸能人のみなさん、いいかげんこうしてネタにされることがわかっているのだから、発言にもう少し責任を持ってもらいたいね。

 

最終更新:2019/10/17 14:51
梅沢富美男のズバッと聞きます!きくち体操スペシャル
梅沢世代の爺さんは誰も注意してくれない悲しい生き物……
アクセスランキング