ただの“偶然”に違いないよね!?

多部未華子、結婚で「櫻井神社の御利益」と嵐ファン興奮!? 一方「元カレへのあてつけ?」の声も

2019/10/02 18:52
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
多部未華子公式サイトより

 10月1日、女優・多部未華子が、写真家・熊田貴樹氏と結婚したことを発表した。ネット上には祝福のコメントが飛び交う一方、「9月に結婚した元カレを意識してる?」と、元恋人に対する“あてつけ”なのでは、ともささやかれているようだ。

「多部はこの日、マスコミに宛てたFAXで結婚を報告。熊田氏とは『3年前に撮影の場で知り合い、その後交際に発展し結婚という運びになりました』などと、結婚に至った経緯を説明しました。また、報道によると、熊田氏は多部が2016年から出演している『UQモバイル』のCMを担当しているとのことで、この仕事をきっかけに交際をスタートさせたとみられます」(芸能ライター)

 実力派・個性派として演技力を評価されてきた多部は、世間の好感度も高いようだ。結婚発表後には、「多部ちゃんおめでとう! ずっとファンだったからうれしい!」「家庭を持って、ますます活躍してくれるといいな」「結婚しても変わらず応援します!」といった、祝福コメントがネット上に続出した。

「一方、『“元カレ”と同時期に結婚ってすごい』といった指摘も散見されました。というのも、多部は13年5月発売の『フライデー』(講談社)に、俳優・窪田正孝との熱愛をスクープされ、15年5月にも『フラッシュ』(光文社)に“お泊まり愛”を報じられています。その窪田が、先月22日に女優・水川あさみとの結婚を発表したばかりとあって、『あてつけなのではないか』と勘ぐるネットユーザーもいたようです」(同)

 なお、多部と窪田は、16年4月発売の「週刊ポスト」(小学館)によって破局を報じられている。

「両者の結婚がほぼ同じタイミングになったのは、本当に偶然とみられています。多部の性格上、元カレの動向を気にするタイプでもないでしょう」(テレビ局関係者)

 そんな中、なぜか一部“嵐ファン”が、多部の結婚に盛り上がっているという。

「嵐ファンの間では、『櫻井翔と共演した女優は結婚する』というジンクスがあって、例えば連続ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で共演した堀北真希や、『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)の北川景子などが該当します。実は、窪田と結婚した水川も、嵐主演の映画『ピカ☆ンチ』シリーズで、そして多部も、連ドラ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で櫻井と共演していました。このように、櫻井が共演女優陣の“縁結び”をしているように見えることから、ファンは彼を『櫻井神社』と呼んでおり、『櫻井神社のご利益すごすぎ!』『水川さんからの多部ちゃんゴールインで、また櫻井神社の伝説が強化された』と、話題になっているようです」(同)

 “櫻井パワー”の真偽はさておき、多部には「最近、輝きが増したと思ってた!」「前から好きだったけど、このところ優しい雰囲気が増した感じだった」との声もあり、「素敵なパートナーがいたからなんだね」と、納得するネットユーザーも。新婚の幸せオーラも加わった多部から、今後も目が離せない。

最終更新:2019/10/02 18:52
多部未華子1/25/多部未華子
“櫻井神社”の御利益は、メンバーにもあるの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

多部未華子、結婚で「櫻井神社の御利益」と嵐ファン興奮!? 一方「元カレへのあてつけ?」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!