[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「クズ」と酷評! 『キスブサ』対応に「ひどすぎ」「悲しい」とファン悲鳴

最初は面白かったけど、もう飽きたなこの路線

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、9月26日深夜に放送された。この日はゲストとして、タレントの若槻千夏、鈴木紗理奈、雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)モデル・ねおが登場。「彼女がケンカで5年前の浮気を掘り返してきた時」の対応に、Kis-My-Ft2メンバーがチャレンジすることとなった。

 今回は、彼女に浮気を責められた瞬間、「今さらそれ言うの?」と“呆れる対応”をしたメンバーが多かった中で、北山宏光と藤ヶ谷太輔は別の方向でアプローチしていた。

 1位に輝いた藤ヶ谷は、「今日帰り遅くなるから」と言ったところ、彼女から「何かやましいことがあるんでしょ。5年前も浮気してたじゃん」と言われてしまう。そこでまず、「前にも伝えたけど、本当にあの時は間違ったと思ってる。ごめんなさい」と素直に謝り、「今の説明だと軽くて不安になっちゃうよね。仕事が終わってから会食があって、打ち合わせ込みの。それが終わるのが21時って言われてて。だから22時には絶対に帰ってくる」と、予定を詳しく説明。さらに、「もし22時に遅れたら思いっきりビンタしてくれていいから」「22時には絶対に帰ってきます」と潔く宣言し、彼女を安心させた。

 一般審査員からは「誠実!」「覚悟伝わる」という絶賛が続出し、総合得点は95点という結果に。普段から高得点をマークすることが多い藤ヶ谷だが、この日も絶好調だった。

 一方、酷評を集めたのは二階堂高嗣。彼女から「どうせ、やましいことがあるんでしょ。だって5年前も浮気してたじゃん」と言われると、二階堂は途端に不機嫌になってしまう。さらに、「浮気した俺が悪いけど、そのときちゃんと謝ったじゃん。それをなんで掘り返すの?」と開き直る始末。

 黙ってしまう彼女に対し、二階堂は「いつまで言われるの? マジ結構キツイいんだけど。いつまでもグチグチさ」とまくし立て、「マジで期限決めて、言う期限。『来月まで言います』『来年まで言います』って」「(浮気)しないって約束したじゃん」と“逆ギレ”状態になる。最終的には、「期限決めて。じゃあ、行ってくるわ」と冷たく言い放ち、その場から立ち去ってしまうのだった。これには「浮気したのが悪い」「クズ」といった酷評が相次ぎ、一般審査員は0点という結果に。ゲスト審査員からも点数が付かず、「総合得点0点」という、前代未聞の結果に終わってしまった。

 二階堂はこれに「そもそも間違えました、捉え方を。5年間、何回も言われてると思ってたんですよ!」と弁解したものの、若槻は「だったとしても違う」とピシャリ。また若槻からは、文章にまとめて対応の仕方を整理するよう勧められていたが、二階堂は「携帯でメモりながら作ってる」と返答。これには「じゃあ、クズですね」と、若槻も匙を投げていた。

 この日の放送にファンからは、「これは二階堂くんひどすぎる……もうちょっと真面目にやって?」「もはや酷評を狙いにいってる感じ。というか、そうであってほしい」「二階堂さんが1位になるとか期待してないけど、本人も諦めてるっぽくて悲しい」と悲鳴が上がったのだった。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/27 16:05
QLAP! (クラップ) 2019年 10月号 [雑誌]
「サイコな二階堂」を演じるのも、そろそろつらいでしょ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「クズ」と酷評! 『キスブサ』対応に「ひどすぎ」「悲しい」とファン悲鳴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!