[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、『キスブサ』前代未聞の1点評価! 「サイコパス」「ヤバイ」の声

ちょっと“素”が出すぎてますよ?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、9月19日深夜に放送。ゲストとして、お笑い芸人の大久保佳代子、タレントの木下優樹菜、フリーアナウンサーの馬場ももこが登場し、彼女(マイコ)から「この間、告白されちゃった」と言われた時の対応に、Kis-My-Ft2メンバーがチャレンジすることとなった。

 この日、見事1位を獲得したのは、横尾渉。彼女から「そういえばさ、この間告白されちゃったんだよね」と明かされた横尾は、「そうなんだ。まあ、マイコはモテるからね。俺はうれしいよ」と余裕を見せつつ、「ただ……俺の彼女って忘れるなよ」と接近。さらに「うれしいよね、彼女がモテるっていうのは。ただ、“俺の女”って忘れるなよ」と再び強調し、一般審査員からは「嫌じゃない独占欲」「明るくまとめる優しさ」と好評。総合得点96点で、見事1位に輝いた。

 一方で、彼女に告白した相手に電話をかけた上、連絡先を削除した北山宏光は18点。さらに、玉森裕太は不機嫌になってしまい、「俺も告白された」と言うだけの対応で8点と、今回は下位の点数が非常に低かった。そんな中で、ぶっちぎりのワースト1位になったのは、二階堂高嗣だ。

 彼女に「この前、告白されたんだよね」と告げられた二階堂は、一瞬にして真顔になり、少し無言になったあと「それをなんで俺に言うの?」と質問。さらに、「嫉妬してほしいとか?」「マイコがそれを俺に言ってさ、『え? どんな男の人?』『どんな性格の人?』『誰?』『答えは出したの?』って言うと思った?」と冷めた目で問い詰め、失笑混じりに「動揺すると思った? 俺が」「モテていいっすね」と言い放つ。そして、二階堂は「あ、そうだ。俺もこの間告白されたよ。どう思った?」といい、その場から立ち去った。

 この対応には、一般審査員から「サイコパス」「背筋凍る」などの悲鳴が噴出。得点も馬場が1点入れただけで、“総合得点1点”という前代未聞の数字を記録してしまった。馬場は「余裕がある女なら『かわいい』って思えるかな」という理由で1点入れたそうだが、木下からは「超怖くない?」「超ヤバい」とドン引きされてしまうのだった。

 この日の放送には、視聴者も「ニカちゃんの対応がリアルすぎて怖い。全然笑えないやつ……」「これがガチの対応だとしても、もうちょっとテレビ的に演じた方がいい」「二階堂さんは1位になろうという気がないのかな。それともこれがカッコいいと思ってるの……?」など、二階堂の対応に動揺の声が上がっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/20 16:59
Kis-My-Ft2/Edge of Days(初回盤A/CD+DVD)
「俺の女」が高評価なのも結構怖いんですけど

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、『キスブサ』前代未聞の1点評価! 「サイコパス」「ヤバイ」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!