[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・北山宏光、最近「追い込まれてる」!? 「ブツブツ言ってた」「ずっと家いる」と心配の声

薮の株まで上がっちゃういい話じゃん……!

 9月25日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・北山宏光と宮田俊哉が登場。9月生まれの2人が、それぞれ誕生日当日の過ごし方について明かした。

 14日で31歳になった宮田は、北山に「何してたの?」と聞かれると「(翌日の)15日に水樹奈々さんのライブに行くために早く寝た!」と即答。「俺、自分の誕生日よりそっちの方が大事だから」と笑いながら話し、仲のいい後輩として知られる、SnowMan・佐久間大介からの誘いも断ったと告白した。

 一方、17日に34歳の誕生日を迎えた北山は、10月11日から始まる舞台『THE NETER』の稽古中ということもあり、「俺はね、あの~……家のキッチンで台本読んで終わったよ」「誕生日の日も、その次の日も、ずっと家にいましたよ」と、“引きこもり”状態の誕生日だったとか。

 最近、宮田はHey!Say!JUMP・薮宏太、A.B.C-Z塚田僚一と食事へ行ったらしく、その時に薮が「最近さ、キタミツ追い込まれてない?」「この間ご飯食べに行ったときも『あ~セリフがなぁ……』って、めっちゃブツブツ言ってた」と、北山を心配していたと明かす。その際、宮田は「楽屋でもそんな感じ!」と薮に返したといい、北山自身「頭に入らない」と、独特なセリフの言い回しに苦戦していると漏らしていた。

 それぞれの誕生日事情が語られたあと、アニメおよび声優専門動画配信アプリ『&CAST!!!』のテレビCMに、宮田がソロ出演するという話題に。宮田といえば、アニメ『ラブライブ!』の熱狂的なファンであり、プライベートでイベントに赴く姿が何度も目撃されている。そのため、ソロCMが発表されると、ジャニーズファンだけでなく、アニメファンからも祝福の声が寄せられた。

 同CMには、Kis-My-Ft2のアルバム『FREE HUGS!』に収録されている宮田のソロ曲「僕だけのプリンセス」が使用されているが、この曲は宮田たっての希望で、声優の林原めぐみが作詞を手掛けている。宮田は「今年のアルバムのソロ曲がまさかこんな形でね、使ってもらえると思ってなくてうれしかった」と、感慨深げにコメントしていた。

 そして、宮田は北山に「携帯持ってる? 出して」とアプリのインストールを迫ったが、残念ながら電波が悪かったようで断念。そこで、宮田は「リスナーのみなさんも、今ちょっと携帯を出していただいて。『&CAST!!!』をダウンロード・インストールお願いしますね!」「周りのスタッフさんも携帯1回出して!」とお願い。エンディングでも、「次会ったら、メンバー全員にインストールさせよう! 『みんな携帯出せ』って言って、インストールしてもらう!」と意気込んでいた。

 この放送にファンからは、「アプリダウンロードするよ、宮っち!」「CM決まった宮田くんがうれしそうで、楽しそうだった~! 本当におめでとう!」「『好きなものは好き』と言い続けて貫いた宮っちが、今その分野でのお仕事を勝ち取る姿がすごくかっこいい!」などの声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/09/26 17:12
Kis-My-Ft2 LOVE HUG
CMのみやっち、「幸せ」を具現化したって感じ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・北山宏光、最近「追い込まれてる」!? 「ブツブツ言ってた」「ずっと家いる」と心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2北山宏光のニュースならサイゾーウーマンへ!