【ジャニーズJr.チャンネル便り】

3人体制のHiHi Jets「奇跡すぎる」展開、7 MEN 侍は矢花が活躍!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月12日~18日公開の動画をチェックします!

Travis Japan、キスマイ・二階堂との思い出の店へ

 12日の動画は「Travis Japan【福岡絶品グルメ】少数派だけが食べられるサバイバル!」(再生回数は20日時点で23万台)。Kis-My-Ft2のコンサートツアーに帯同していた彼らは、8月8日公開の寝起きドッキリを皮切りに、福岡県でSUP体験、水族館、聞き込みロケと、数々の企画にチャレンジ。今回は福岡のグルメを賭け、人数が少ない方を選んだ人のみ食べられるというゲームに取り組んでいる(自分が食べたい方に挙手)。意見交換タイムでは、他メンバーを誘導しようとする心理戦、駆け引きを挟みつつ、一部メンバーが1品目から豪華な「さざえ丼」を実食。個人的には6分19秒頃、食堂のおばちゃんと、松田元太がハイタッチをする微笑ましいシーンがお気に入りだ(このフレンドリーさは理想の孫ランキングで1位を狙えそう)。

 二品目の選択肢は、「博多ShinShinらーめん」(博多らーめん ShinShin)と、「ごぼう天うどん」(かろのうろん)の麺対決。第一印象は川島如恵留&中村海人がラーメン、残る5人はうどんをセレクト。ここで、中村は「ツアー初日の日に、二階堂(高嗣)くんにね、ご飯連れて行っていただいて。ちょうど『ShinShin』さん行かせていただいて。そのラーメンの味を覚えているところでございまして。行きたくて仕方がなかった」と明かし、川島も「また行きたいっていう場所だったからこそ、挙げたっていうのが、こっちは強いかな」と、決断の理由を話した。

 結局、最終チョイスでラーメンチームに七五三掛龍也が加わり、3人が勝利。川島が小皿に取り分ける間、中村は小刻みに震えて待ち構えていたが、松田も「海人がめっちゃうれしそう。今までで一番いい顔してる」と、指摘していた(エサを待ち望む子犬みたい)。実際に味わった中村は恍惚の表情を浮かべており、チャーシューについても「めっちゃ香ばしい。プリップリしてるわ」と、大満足の様子。ちなみに、店内には数多くの有名人のサインが飾られてあったが、ちょうど中村の横に“闇営業騒動”で話題になったお笑いコンビ・ザブングルのサインが映り込んでいたため、ついついそちらにも注目してしまった。

 また、エンディングでは松倉海斗が一人で取り残される展開になるも、戻ってきた中村がさりげなく隣に着席。松倉は「優しいな、お前は! ホントによぉ~」と感動しながら、中村も映るようにカメラの位置を調整していたのだった。一方、前回の記事でも触れた通り、5日公開の街頭インタビューロケ編は「7人が楽しんでいるようには見えないし、暑い中でこんなに歩かせるのは可哀想」といった手厳しい感想が続出。ファンも“言い過ぎた”と反省したのか、今回はさほどシビアなダメ出しは目立っていない。コメント欄は「最後、まつくのとこに来てくれるうみんちゅの優しさが好き」「最後のうみまちゅ可愛すぎる! うみに『優しいな』って言いながらカメラアングル変えるまちゅも優しい」「うみまちゅ最高かよ」などと、好意的な声が増えている。

 しかし、「7人がわちゃわちゃしてご飯食べてる企画で、罰ゲームはないし、コメント欄も平和。トラジャファンが求めていた企画なのに、再生回数が……」「なぜ再生回数が増えないのか不思議で仕方がない」と、今度は再生回数に関する課題が浮上。Travis Japanファンの悩みは尽きないようだ。

ステージスクエア vol.35 [King & Prince×HiHi Jets『JOHNNYS' King & Prince IsLAND』] (HINODE MOOK 529)  King & Prince×HiHi Jets
これだからHiHiは底知れない!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

3人体制のHiHi Jets「奇跡すぎる」展開、7 MEN 侍は矢花が活躍!【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!