【ジャニーズJr.チャンネル便り】

3人体制のHiHi Jets「奇跡すぎる」展開、7 MEN 侍は矢花が活躍!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/09/22 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

美 少年・那須の魅力が満載の1本

 美 少年は、通常回の「【Bi shonen in LA】初体験!オープンカーでパレード!!!!!!!」(14日)と、「グリーティング切手 ぽすくまと仲間たち」(日本郵便株式会社)のプロモーション動画「【ラブレター】大好きなあの人に…想いを伝える!」(16日)の2本が配信されている。1本目は、前週に引き続き、8月にアメリカ・ロサンゼルスで行われた『二世週日本祭(二世ウィーク)』や、高野山米国別院でのライブ『ありがとう~KOYASAN~』に出演した際の裏側を大公開。ジャニー喜多川社長(享年87)にとっても縁ある土地で、美 少年の6人と、Jr.内ユニット・少年忍者の織山尚大が“武者修行”に励む姿を追いかけている。

 前回の動画では、はじめに岩崎大昇が読むはずだった英語のスピーチが急きょ那須雄登に振られ、懸命に練習する模様を映していた。後編でも、那須は高野山米国別院に到着した時点で英語を音読。日中に『二世週日本祭』でのパフォーマンスをこなした後、夜7~8時台に翌日のステージのリハーサルを行うというハードスケジュールだった。そして、翌朝7時30分、前日のステージについて感想を求められたメンバーは「わざわざ日本から来てくれたファンの子たちも、一緒に盛り上がってくれた」(藤井直樹)「みんなSNSに上げちゃってるみたいで。うれしいですね」(那須)「良かった」(岩崎大昇)「もっと上げてほしい」(佐藤龍我)「それをきっかけにいろんな人に知ってもらうチャンスだなと思います」(那須)と、コメント。

 ジャニーズのコンサートは撮影が禁じられているだけに、日本だと考えられない流れだが、SNSを通じてLAでの自分たちの写真や動画が広まっていく状況を楽しんでいるようだ。イベントは続き、この日は美 少年がオープンカーでのパレードに参加。晴天の下、白いスーツの6人は元気いっぱいに沿道のギャラリーたちに手を振り、貴重な体験を満喫していた。特に5分46秒頃の那須は、“どこの国の王子様か”と思うほど、高貴な雰囲気を漂わせている。その後は高野山米国別院へ移動。「Jr.チャンネル」スタッフに「英語は?」と問われた那須は「ありえんぐらい練習したんで、これで失敗したら、もう俺バカヤローですよ」と語っており、自信がつくほど予習したようだったが……。

 また、岩崎いわく、前日の『二世週日本祭』のステージで「もうちょっとみんな頑張れるんじゃないか」という話になり、全員が一言ずつ英語で挨拶する構成に変わったとか。しかし、本番では那須が途中で言葉に詰まってしまい、「I forget my speach」(私はスピーチを忘れてしまいました)と、苦笑い。なんとか思い出そうと「あ~……」と間をつなぐと、メンバーは「ファイト!」「頑張れ!」と応援。隣に立つ岩崎は、那須の背中に手をあてて緊張を和らげようとしていた(優しい)。結果、那須のスピーチは省略気味になってしまったものの、以降は質問コーナーや歌&ダンスで会場を盛り上げた7人。最後に「We are 美 少年!」と6人で手をつないだシーンで、胸が熱くなった視聴者も多いだろう。

 降壇後、那須は「初っ端からやりましたよ。完全に頭真っ白になったんで、『I forget my speach』って言って時間稼いだんだけれども、何も出てこず……」「失礼いたしました!」と、反省モード。着替え中も「1個目、やっちゃったな……。あぁ……」と、明らかに落ち込んでいたが、ほかのメンバーは「楽しかったです。完璧!」(浮所飛貴)「楽しかったです」(金指一世)「いやぁ~、英語詰まっちゃいましたね」(藤井)「イェ~イ! ちょっとヤバいと思ったんですけど、忘れかけてたんですけど。結構、自然と出て良かったです。マジ怖かった」(佐藤)「楽しかったです!」(岩崎)と、それぞれ充実の表情を浮かべた。大舞台で失態を演じたとはいえ、きっとこの経験が那須を成長させてくれるはず。筆者は、今回のLA旅を通して、スピーチに向けて努力する姿、ミスを猛省するといった那須の実直さに感銘を受けた。

 また、2本目はまさかの日本郵便の宣伝動画で、今回は「岩崎がもらいたいラブレター選手権」と題し、メンバー5人が岩崎に宛てて直筆手紙を書く企画。誰のものかはわからずに手紙を読み上げた岩崎の的確なツッコミ&分析が見どころとなっている。再生回数は、1本目が21万台、2本目は24万台と、プロモーションの方が通常回よりもハイペースだ。7日公開のLA密着前編は、旅に同行したとされる嵐・松本潤の“映り込み”効果か、公開後1週間以内で30万台に届いていたものの、後編は少しペースが落ちてしまった。

ステージスクエア vol.35 [King & Prince×HiHi Jets『JOHNNYS' King & Prince IsLAND』] (HINODE MOOK 529)  King & Prince×HiHi Jets
これだからHiHiは底知れない!
アクセスランキング