【ジャニーズJr.チャンネル便り】

3人体制のHiHi Jets「奇跡すぎる」展開、7 MEN 侍は矢花が活躍!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/09/22 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

7 MEN 侍・矢花の珍解答にSnow Man大ウケ

 13日に配信されたのは、11日の「Snow Man【7 MEN 侍が体験入学】阿部ちゃん先生~第6弾~」の続編にあたる「7 MEN 侍【阿部ちゃん先生】Snow Manとコラボで大爆笑!」。阿部亮平が先生役として進行する「阿部ちゃん先生」企画に、7 MEN 侍の中村嶺亜、菅田琳寧、本高克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎が体験入学。前回、Snow Man・渡辺翔太は7 MEN 侍の解答に対して「ちょっとやりすぎだな」「お前、ムズいわ」などとキレッキレに批評していたが、今回のオープニングでは「今、金曜日(の配信)ってこと? ここからちょっと口数少なくなるから。俺ら」と、7 MEN 侍が担当する金曜日の動画とあって、突然のキャラ変を宣言した。

 また、自己紹介時の「バチバチ、バチバチ! ひばなー! やばな!」のフレーズがお気に入りの渡辺は「俺はもう矢花に頑張ってもらいたい」「ちょっとヤバいなと思ったら、ガシャーンのやつやってくれれば」と、矢花の活躍に期待しているようだ(正しくはバチバチだけど)。1時間目は家庭科で、はやりの「タピオカの原料」を答える問題。タピオカ好きのSnow Man・岩本照は、当然ながら正解の「キャッサバ(おいも)」と書き、ラウールも完璧だったほか、「いも デンプン」「いもの根っこ」と記入した佐久間大介、向井康二も合格判定となった。

 かたや、7 MEN 侍は「サトイモ」(本高)「こくとうもち」(菅田)と相次いで不正解。今野が「本当につまんないんですけど」と前置きした上で「グミ」を出すと、阿部は「一周まわって好きだよ」と、“バラエティ的”な観点で好反応を示していた。続いて、渡辺は「本当につまんないんですけど」と今野の発言を丸パクリしつつ、「トッポギ」(お餅を使った韓国料理)と発表。モチモチとした食感を連想したのか、一同は大爆笑だった。そんな中、「7 MENの中ではよくボケる2人」(阿部)こと、佐々木と矢花に視線が集中。佐々木が予想した「消臭剤のビーズ」の一言で微妙な空気に包まれてしまうと、すかさず宮舘涼太が「この空気は消臭できないよね」と、フォローを入れた。

 大トリの矢花は「タピオカ黒いなと思って……ガンツのたま」と、嵐・二宮和也が映画版に出演したことでも知られる人気漫画『GANTZ』(集英社)に登場する謎の「黒い玉」をイメージ。7 MEN 侍&Snow Manメンバーは一瞬の間を置いてザワつき、隣の佐久間は雑なボケに怒りを覚えたのか、それともアニメオタクとして許せなかったのか、矢花を鋭い目で睨んだ。「バチバチしてんな、おい!」(向井)とけしかけられ、佐久間に向かって例の「バチバチ、バチバチ……」をお見舞いする矢花。しかし、途中でトーンダウンしてしまい、深澤辰哉が「今のはやりきらなきゃダメ。やりきって、一個のワンパッケージ」と、“バラエティの流れ”を指南した。

 加えて、向井は「自分のギャグは自信持ってやらんと! やり続けることに意味がある」と自ら振り、ここぞとばかりにダイアン・津田篤宏に伝授してもらったギャグ「ゴイゴイスー」を披露。こうして、テンポ良く会話が弾み、特に深澤や佐久間は佐々木&矢花のボケに貪欲な姿勢を高く評価していた。なお、ラウールは「『ガンツのたま』結構面白い。よくよく考えたら面白い」と、あらためて矢花のセンスに感服。実は筆者も、「GANTZ」のあの黒い玉を知っている人なら、ついついクスっと笑ってしまうような絶妙なボケがツボに入った。

 次は「サラダ油の中にガラスのコップを入れたらどうなる?」という、想像力を働かせる問題。これを受け、熱心な渡辺は「実際の生活の中で、そういうことを応用したら役立つものとかあるんですか?」「ガラスである理由ってあるんですか?」と次々に疑問を投げかけるも、冒頭の「口数少なくなる」発言を思い出した阿部は「ってか、『全然しゃべらない』って言ってたのに、めっちゃしゃべる!」と、ツッコんでいた。一同は「伸びる」(佐々木)「増える」(矢花)「うく」(宮舘)の解答で盛り上がったほか、油側の状態を表す「あふれる」(中村)に対しては、阿部が手を叩いて大笑い(本当の正解は“コップが見えなくなる”)。個性豊かな面々は、ラストのなぞなぞでもヒートアップしていた。

 2組の絡みはコメント欄やSNS上でも「相性が良すぎる」「侍ファンだけど、Snow Manのイジりには愛があって、今までのコラボ動画の中で一番楽しかった。ありがとう!」「Snow Manは後輩グループに対しても肯定してあげる姿勢が本当にいい人たち……」「Snow Manがどうやって後輩を育ててきたかが垣間見れてうれしい。フォローして褒めて、大事なことはしっかり伝える。そりゃみんなSnow Manが大好きになるよね」と、大好評。再生回数は20日時点で50万台となっている。

ステージスクエア vol.35 [King & Prince×HiHi Jets『JOHNNYS' King & Prince IsLAND』] (HINODE MOOK 529)  King & Prince×HiHi Jets
これだからHiHiは底知れない!
アクセスランキング