[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、『24時間テレビ』で“ソックリ女優”と共演! 「クソ似てた」「ほぼ一緒」と大興奮

なんだ、バンビの横にはちゃんとモー子がいたのか

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が8月16日深夜に放送され、24~25日の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内の、相葉主演ドラマ『絆のペダル』がクランクアップしたと報告された。

 撮影にはそれほど時間がかからなかったものの、“ロードレース”が題材なだけに自転車に乗っている時間は長く、1日中乗っていた日もあったとか。それを聞き、相葉の体調を心配した番組アシスタントから「痩せた? ひょっとして」と聞かれると、相葉は「痩せてない! 体重はちょっと増えた。58ちょい……」と、現在の体重を告白。自転車に乗るときは風の抵抗を受けないよう前傾姿勢を保つため、腹筋と前腕に常に力を入れていたとのことで、「足より手が痛くて、びっくりしましたね!」と、思いがけない場所に不調が出たと明かしていた。

 また、競技用の自転車は“ギア”を入れれば、素人の相葉がそれほど力を入れて自転車を漕がなくても「40キロ超え」のスピードが出るそうで、「原付より速いじゃん。原付だったら捕まるじゃん! みたなレベルまで、すぐスピード上がっちゃうから。すごいスポーツだな~」と驚いたとか。

 そんな今回のドラマは、相葉演じる主人公の母親役を薬師丸ひろ子、姉役を酒井若菜が演じているのだが、相葉は「俺、ジャニーズJr.のときから(酒井に)似てる人って言われてた」と告白。そこで、今回の撮影で酒井に会った際、「嫌かもしれないけど、似てるって言われてたことがありまして……」と直接伝えたという。

 すると、酒井も「あっ、私も知ってる!」といい、「だから、ぜひ共演したかった!」と喜んでくれたそう。嵐がデビューしてから20年間共演する機会がなかったため、相葉いわく酒井は「今後、もう(共演)ないんだろうなって私は思ってた」と半ば諦めていたそうだが、ここに来てまさかの“きょうだい役”が実現することに。

 相葉は「髪形が今ソックリなの! いやね、ツーショットでほぼ一緒(笑)」と、打ち合わせをしたわけでもないのに、撮影現場で酒井とまったく同じヘアスタイルになっていたことも報告。「びっくりした、クソ似てた! 本人が見て似てると思ったから!」と、相葉自身も興奮するほどの“そっくり度”だったようだ。

 この放送を聞いていたファンからも、「酒井若菜ちゃんとのツーショット、髪形も含めて早く見たい!」「私も昔から2人は超似てると思ってたんだよね。本物のきょうだいって言われても納得しちゃう(笑)」「若菜さんが相葉くんと『ぜひ共演したい』と思っていたなんて……! ドラマ本当に楽しみ!」との声が上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/19 14:30
嵐/BRAVE(通常盤)
キャスティングした人、今頃ドヤ顔してるはず

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、『24時間テレビ』で“ソックリ女優”と共演! 「クソ似てた」「ほぼ一緒」と大興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!