「似てない!」とツッコむことも恥ずかしいレベル

アンゴラ村長、上西小百合、キンタロー。……似ている芸能人を明かして大ブーイング!

 「自分にそっくりな人間は、この世に“3人”いる」という都市伝説を、一度は耳にしたことがあるかもしれない。しかし、自分で似ていると思う有名人をSNSに投稿し、苦笑された芸能人がいる。お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長がその一人。

 7月1日、アンゴラ村長は自身のTwitterを更新。「中学生のとき一度だけ『杏さんに似てる』と言われたことがあって心の中の宝物入れに大切に仕舞っていたのですが…」という言葉を添えて、現在、ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)で主演を務める女優・杏をまねた自身の写真を投稿した。

「アンゴラ村長は『全く似てませんでした…ただのアンゴラがそこにはいました…あの宝物入れ…ハンマーで叩き割ります…』という自虐文章を投稿したものの、ネットユーザーからは、『かわいいって言われたくて投稿したんでしょ?』『全然似てなくてびっくりした。要素すらない』『なんで写真をアップする気になったのか謎』と厳しい言葉が続出しました」(芸能ライター)

 また、元衆議院議員の上西小百合氏も、自身のTwitterに女優の深田恭子に似ていると投稿し、ツッコミを受けたことがある。

 上西氏は2017年12月14日に自身のTwitterで、深田が美容誌「VOCE」(講談社)の「最も美しい顔2017」に選出されたという話題に触れ、「高校時代に学校中から散々、深キョン、深キョンと言われていた私だから、ちょっとこのメイク術を参考にしてみようかな」とつづった。さらに、18年7月13日にも「高校のときに“附高の深キョン”って、言われてたんやもん」と投稿し、深田恭子似をアピールしている。

「しかし、上西の投稿に、ネット上からは『何度も名前を出される深キョンが気の毒』『自分のことを客観視できないにもほどがある』『こんな人が議員になれちゃう日本ってどうなの?』といったあきれた声が噴出したんです」(同)

 お笑い芸人のキンタロー。も、上戸彩に似ていると言われたことを明かし、批判を受けていた。

 キンタロー。は18年12月7日に自身のブログで、同月2日に放送された『M-1グランプリ2018』(ABCテレビ・テレビ朝日系)でMCを務めた上戸彩を「本当に可愛すぎるっ信じられないくらいの美」と絶賛。そして、「ななななんとそのM-1の時の上戸彩さんに少し似てると数名に言われました」と投稿した。また、キンタロー。は「こんな事は御本人様には絶対に知られてはならないですが。私はただただあんな綺麗な人に似てると言われてもう本当に嬉しい!」と喜びをつづり、「上戸彩さん風に。。」と自身の写真を公開したのだが……。

「キンタロー。の写真を見たネットユーザーからは『どこをどう見たら似ているの?』『100メートル先から見れば……』『否定されるのも想定内だろうけど、ブログに書くのは図々しい』と辛口コメントが寄せられました」(同)

 芸能人は、「誰かに似ている」ということに一喜一憂するよりも、“自分”を確立していくことの方が重要なのかもしれない。
(立花はるか)

最終更新:2019/07/22 11:45
プロのなわとびパフォーマーが教える!はじめての前とびからスペシャル技までどの子も
いや、上西小百合は実際ちょっと似てるぞ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「要素すらない」「図々しい」“似ている芸能人”告白で大ブーイングされた有名人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!