された方はいい迷惑

「不快感がすごい」「完全にセクハラ」共演者へ“公開口説き”でドン引きされた芸能人3人

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♣️♦️♠️♥️🃏

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

 4月21日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所 3時間SP』(日本テレビ系)の中で、タレントのダレノガレ明美が俳優・吉沢亮を“口説いた”として物議を醸している。

 この日、ゲスト出演していた吉沢は、過去の経験から女性関係にネガティブになっていることを告白。それを聞いたダレノガレが「今でもネガティブ? そんなイケメンなのに?」と吉沢に質問し、共演者たちからは「狙ってる……」と声が上がった。

「共演者からドン引きされても、ダレノガレはなりふり構わず『2カ月、ウチと一緒にいない? 変わらせてあげる!』と発言。ネット上では『「変わらせてあげる」ってなんで上から目線なの? 自己中すぎるでしょ』『これは十分セクハラ。若い女が男にやったって、不快感がすごい』『吉沢くんがかわいそう……ドン引きしてたのわかんないの?』など、批判のコメントが続出してしまいました」(芸能ライター)

 モデルでタレントのゆきぽよも、番組中に共演者を口説き、ネットユーザーからドン引きされた過去が……。

「ゆきぽよは、18年12月25日放送の『超踊る!さんま御殿 サンタ美女と菅田将暉大泉洋が暴走4時間祭』(日テレ系)に出演。『好きな異性の前での対応』というトークテーマの中で、『前に断られたんですけど、(ANZEN漫才)みやぞんさんと共演させてもらったときに、みやぞんさんみたいな人と結婚したいって(言った)』と、ゆきぽよが突然告白したんです。スタジオからは驚きの声が上がり、みやぞんも『えー、本当?』と困惑。続けて『後悔しますよー。だって、僕そんな人間じゃないですよ』などと終始逃げ腰でしたが、結局2人は収録後に連絡先を交換する流れになりました」(同)

 しかし、この“公開告白”にネット上では「みやぞんがマジで迷惑そうだった……」「ゆきぽよが必死すぎて引いた。どうせ売名行為でしょ?」「押しに弱そうな人を狙ってる感じが嫌だ」という、シビアな声が集まっていた。

 さらに、お笑いタレント・今田耕司の言動も、ネット上で物議を醸した。

「18年12月16日放送の『行列のできる法律相談所』(日テレ系)に今田が出演した際、女優・中条あやみもゲストで登場していました。2人は当時、『アナザースカイ』(同)で共演中でしたが、今田は番組冒頭で中条に『口では「娘やがな」って言うてるやん? 全然そんなこと思ってない。ただの女子や、ただの“ストライクゾーン”や!』と暴露。中条が『やめて……』と戸惑っているにもかかわらず、今田は『メシ行こうや!』と口説いていました」(同)

 中条への下心が丸見えの今田には、「ネタだとしても気持ち悪い。完全にセクハラ」「中条あやみが露骨に引いてて気の毒だった……」「今田って昔からいろんな芸能人をテレビで口説いてるけど、面白くないし痛々しい」と、ネット上で大ブーイングが起こっていた。

 職権乱用とも取られかねない、芸能人たちの“公開口説き”。視聴者からはもちろん、口説かれた側からも不評出るのは当然だろう。
(立花はるか)

最終更新:2019/05/04 15:00
ハラスメントの境界線 セクハラ・パワハラに戸惑う男たち
「女だからセクハラにならない」なんてことはない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「不快感がすごい」「完全にセクハラ」共演者へ“公開口説き”でドン引きされた芸能人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!