【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』【36~42話まとめ読み】

2019/05/06 13:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介します。

今回は36〜42話をまとめ読みでお送りいたします。
(1〜7話まとめ読みはこちら
(8〜14話まとめ読みはこちら
(15〜21話まとめ読みはこちら)
(22〜28話まとめ読みはこちら)
(29〜35話まとめ読みはこちら)

第36話『ライン(作業)だョ! 全員集合。◯◯フェチおすすめ現場』

 世の中にはいろんなフェチがいるけれど……。

 わたしは同じものが整頓されてたり密集してるのが好き……!

 日雇いのレーン作業にはもってこいのフェチで、日々楽しんでおります。

第37話『君の名は〜性別を超える作業服マジック〜』

 工場関係の日雇いなどは、全身が隠されたマスク姿になります。

 そのため、名前を呼ばれるというよりは、雰囲気で呼ばれることが多いです。

 「おばさん!」と呼ばれるとちょっとカチンときそうですが、「おかーさん!」だと、ちょっとオブラートに包まれてていいかな。

 いつまでお姉さんと呼んでいただけるのか……どきどきです。

アクセスランキング