【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』【1~7話まとめ読み】

――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介します。

今回は1〜7話をまとめ読みでお送りいたします。

第1話 『アラサー女。基本、日雇いで生きてます。』

kaki1_1話

 はじめまして! 稼業の農家をしつつ、日雇い労働に勤しむ柿ノ種まきこ(アラサー)と申します。面白不思議な日雇いワールドを漫画でご紹介していきますので、よろしくお願いします!

第2話 『野菜袋詰めで“きゅうりハイ”』

kaki2_1-1

 野菜倉庫での作業はひたすら、きゅうり、人参、キャベツとかを袋詰めしたり、箱詰めしたり、箱詰めしたり……。

 ずーっと同じ野菜で作業してると、なんかトランス状態になってくるんですよね。ゾーンに入るっていうか。でも、せっかく作業も早くなって楽しくなってくる頃にはだいたい終了時刻に。

 ちなみに、たくさんの野菜に囲まれていると気がつくのですが、けっこう野菜の匂いって強烈ですよね。きゅうりをひたすら袋詰めした日はしばらくきゅうりを食べたくなくなりました……。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【日雇いマンガ】『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』【1~7話まとめ読み】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! マンガ柿ノ種まき子日雇いのニュースならサイゾーウーマンへ!