ファンの“代理戦争”も勃発!

浜崎あゆみ、AAA・浦田直也の逮捕に“無言”対応で「仲いいのに」「ひどい」と批判の声噴出

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿

 4月21日午後5時より、「浜崎あゆみ ツアー直前 Special TALK LIVE」と題し、LINE LIVEにて動画配信を行った浜崎あゆみ。終了後は、自身のインスタグラムにトークライブ時の写真を投稿したのだが、ネット上では、20日に女性を暴行した容疑で逮捕されたAAAのリーダー・浦田直也について、「あゆからのコメントはないの?」「このまま無言を突き通す?」など、疑問の声が続出している。

「浜崎は以前から、事務所の後輩である浦田のことをかわいがっており、密着度の高い2ショット写真を何度か自身のインスタグラムにアップしています。ファンの間では『姉と弟みたいな関係』と微笑ましく見られ、かなり仲がいいことで知られています。お揃いのブレスレットやペアリングを着けているとわかった際には、『あゆと浦田くんは付き合ってるの?』『交際“匂わせ”……?』などとウワサされたことも」(芸能ライター)

 交際しているか否かは別としても、親交の深い浦田の逮捕を受け、浜崎から「何らかのコメントがあるのでは」と推測するネットユーザーは多いが……。

「今回のトークライブは『直前 Special TALK LIVE』と題されているように、5月1日から行われる全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 A -misunderstood-』の話題が中心で取り上げられた生放送だったため、浦田の話は一切出ていません。しかし、公私ともにかわいがっていた浦田について、浜崎から何もコメントがないことに違和感を抱く人からは、『弟くんについてどう思ってるのかな……』『あんなに仲がいいはずなのに、コメントなしってひどくない?』『浦田くんかなり大変なことになってますけどー! このまま無視ですか!?』と、疑問や批判の声が続出しています」(同)

 また一部では、「浦田を助けてほしい」と浜崎に“支援”を求める浦田ファンの声も。

「今回の逮捕を受け、事務所から無期限謹慎処分が発表された浦田ですが、ネット上には『浦田くんをよろしくお願いします』『あゆが助けてくれるって信じてる』という“浦田ファン”と思われるコメントも。このお願いには『あゆを裏切ったのは浦田でしょ? 助ける必要ない』『あゆはもう一切浦田と関わらないでほしい』『浦田の件であゆが巻き込まれて、本当に気の毒。迷惑かけるな!』と、浜崎ファンが激怒しています」(同)

 全国ツアー直前に起こったこの事態に、浜崎が言及する日は来るのだろうか……。

最終更新:2019/04/23 18:09
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~M DE IN JAPAN~【Blu-ray】
あゆは今ツアーで忙しいの!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

浜崎あゆみ、AAA・浦田直也の逮捕に“無言”対応で「仲いいのに」「ひどい」と批判の声噴出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!