さすがエンターテイナー

浜崎あゆみ、AAA・浦田直也との結婚は「全然ない」! エイベックスも苦笑する“匂わせ”の狙い

 SNSにアップした“左手薬指のリング”の写真が、ネット上で波紋を広げている浜崎あゆみ。直後には、以前から親密な交流を重ねていたAAA・浦田直也が、お揃いのリングを同じく左手薬指にはめている自撮り写真をアップしたことで、ネットユーザーから「事実上の交際宣言ってこと?」「まさか結婚するんじゃ」といった声まで上がっている。

 両者はそれぞれの写真に、「昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい」(浜崎)、「今日は楽しくてこんな時間まで自宅で起きてました。大切な人をこれからも大切にしたい」(浦田)というコメントを添えている。単なる偶然の一致とは思えず、双方ファンからは「“匂わせ”みたいなことしないでほしい」「これで交際とか結婚じゃなかったらシラける」といった批判の声も寄せられている状況だ。

「もともと浦田は浜崎のバックダンサーを務めており、現在は同じエイベックスのアーティストとあって、SNS上では私生活での交流が頻繁に確認できます。お揃いの私物も、今回のリングだけでなく、サングラスやブレスレットなど、さまざまありました」(芸能ライター)

 当人たちによれば、2人の関係は「姉」と「弟」で、2016年には頬を寄せ合った“密着写真”をアップしたことで、話題になったこともある。

 しかし、一連の“匂わせ疑惑”についてはマスコミ関係者も懐疑的のようだ。

「サプライズ好きの浜崎だけに、本気で交際や結婚といったことであれば、匂わせのようなショボいマネはしないはず。以前、アメリカ人との婚約を発表した際には、ファンクラブサイトに『ワタクシLA時間の本日、12月12日に婚約いたしましたぁ~♪』と顔文字付きの投稿をして、良くも悪くも世間をあぜんとさせていました。当時は、周囲の関係者にも婚約のことを発表ギリギリまで伝えておらず、騒然となったといいます。ちなみに、エイベックス関係者にも『これは交際宣言ですか?』と問い合わせしてみたのですが、『全然ないですよ』と苦笑するばかりでしたよ」(情報番組ディレクター)

 こうなると、今回の投稿については、「浜崎の得意技である“宣伝”にしか見えなくなってくる」(同)という。

「写真が投稿されたのは、昨年5月から始まったツアー『ayumi hamasaki Just the beginning』のファイナルである沖縄2days公演の前日でしたし、注目を集めたかった可能性は非常に高い。さらに4月からは、20周年ツアーが予定されているものの、安室奈美恵のラストツアーと開催期間が一部かぶっているだけに、いまいち盛り上がりに欠けているんです。昨今、チケットの売り上げ不振が問題になっていることもあって、交際や結婚を匂わせて、少しでも話題になりたいと考えたのかもしれませんね」(同)

 かねてから“私生活の切り売り”が指摘されてきた浜崎。せっかくの話題づくりも、双方ファンから白い目で見られてしまっては、元も子もないと思うのだが……。

浦田くんの心境を知りたい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浜崎あゆみ、AAA・浦田直也との結婚は「全然ない」! エイベックスも苦笑する“匂わせ”の狙いのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アーティスト浜崎あゆみ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!