[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、『ブンブブーン』スタッフに「もうちょっと案を練るとか」と文句のワケ

フジテレビの長寿番組目指していこう!

 3月23日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)は、番組開始から5年の節目を迎えたということで、過去の放送の中から名言や珍行動などをクイズにして出題。これに出演者であるKinKi Kids自ら解答し、正解数が多かった方には“ご褒美”が与えられる。

 昨年、番組4周年の際にも同じ企画を行っており、その時は堂本剛が勝利。ご褒美として、表にKinKi Kidsのイラスト、裏にはKinKi Kidsの写真がプリントされた“番組特製Tシャツ”がプレゼントされていた。そのTシャツについて、堂本光一に「着た?」と問われると、剛は「246に捨てときました」と“国道”に捨てたと告白。これは冗談だったが、「着る機会がないでしょ!」と捨ててはいないものの、着用もしていない様子だった。

 クイズでは、ゲストに「ももいろクローバーZ」を迎えた2018年5月5日放送回が出題。「もし結婚したら?」という話題で盛り上がり、剛が「お弁当作ってほしい。愛妻弁当食べたい」など、妻とはラブラブでいたいと告白していた。その流れで、百田夏菜子が「○○する必要あります?」とKinKi Kidsの2人に質問したのだが、この○○部分を答えることに。

 まず光一が「“キス”する必要あります、じゃなかった?」と解答。しかし、進行役を務めた榎並大二郎アナウンサーが「ん~、キスはあってます」と伝えると、即座に剛が「1日に1回“チュー”する必要あります?」と答え、見事正解。当時の正解VTRが流れると、百田の発言は「結婚したら毎日チューするタイプですか?」というもので、これに「毎日する」(剛)「チューは毎日するでしょ!」(光一)と二人して答えていたのだった。

 VTRが終わると、光一は既婚者の榎並アナに「毎日チューするタイプですか?」と突然質問。榎並アナは「ぬあっ!」と吹き出したあとに、「いや……私事で今日、結婚記念日……」と衝撃の告白。番組収録の時間が押していてソワソワしていることを、番組スタッフとKinKi Kidsから暴露されていた榎並アナだが、「さあ、じゃあ(収録を)巻いていきましょうか!」と張り切り、笑いが巻き起こっていた。

 最終的に、今回も剛が勝利し、昨年プレゼントされたTシャツと同じプリントの“特製トートバッグ”がプレゼントされる展開に。しかし、剛は「もうちょっと(案を)練るとかないの?」「これはいらないですね……」と不満そうで、むしろ光一の方が満面の笑みを浮かべていたのだった。

 そして番組の最後には、4月以降の番組継続が2人から知らされた。これにはネット上に「よかった! 継続! ありがとうございます」「何年たっても、『ブンブブーン』が続いていきますように!」「何年も番組が続くように、これからも応援してます! いつも楽しい番組をありがとう!」など、ファンから歓喜の声が多数寄せられていた。

最終更新:2019/03/25 15:56
KinKi Kids/「会いたい、会いたい、会えない。」(通常盤/CDのみ)
改編期はドキドキの連続だよね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、『ブンブブーン』スタッフに「もうちょっと案を練るとか」と文句のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!