[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

V6・三宅健、『ニノさん』“赤面”の過去を問われるも「恥ずかしいことなんか一つもない」断言

2019/01/07 12:09
2019年『ニノさん』スタート

 1月6日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、ゲストにV6の三宅健、哀川翔、チョコレートプラネット、古市憲寿、バカリスム、原田龍二、森三中の大島美幸らが出演した。

 今回の企画は、「赤面!自分クイズ」と題し、過去にテレビやラジオ、雑誌、SNSなどに語った赤面発言を自分自身で解答し、今までの芸能人生を振り返るというクイズ番組だ。

 さっそく三宅からスタートしたが、「恥ずかしいことなんか一つもないと思うよ」と赤面することはないと三宅は断言。そしてクイズ内容はというと、当時28歳だった2007年のライブツアー『V6  LIVE TOUR 2007 Voyager –僕と僕らのあしたへ-』のMCからの出題だ。

 ライブのステージ上で岡田准一に「28歳になったんだよな?」と問われた三宅が28歳になったと答えると、井ノ原快彦に「お前の30(歳)なんか全然想像つかないんだけど……。すげー心配なるわ」と幼さを指摘される。そこで三宅は「30歳になっても……たぶん●●●」と発言。三宅が言った●●●は何でしょう? というのが問題だ。

 これに対し、三宅は「たぶん、『俺かわいいんだろうな』って言ったと思います」と即答し、見事正解。三宅は口に手を当てて、少し恥ずかしそうに当時の自身のVTRを見ているのだった。

 その後、「あなたの赤面証拠品押収してきましたクイズ」という企画では、出版物や手紙、ネタ帳などの押収品からクイズが出題され、チームで解答することに。

 そこで、哀川が出版した20冊以上の書籍から、2014年に発売された不良のバイブル『元不良、いま不良、これからも不良』(東邦出版)を使った問題が。本の帯に書いてある「●●●に行かせたら、とんでもなく早いのが不良」の●●●を当てるというクイズに、大島チームは「小便」、原田チームは「峠」、三宅チームにいる哀川本人は「買い物」と解答。周囲から笑いが起こるが、MCの二宮は「正解はおつかい」と発表。買い物とおつかい……少し違うと周囲から指摘されたが、哀川は「不良って寄り道しないんだよ。他に目がいかないから頼んだらむちゃくちゃ早い」「俺なんか、たぶん誰よりも早いよ」と独自の“不良おつかい論”を展開。二宮の笑いを誘っていたのだった。

 この放送に対してSNSでは、「三宅の健ちゃん、恥ずかしい過去じゃないって言えるのがさすが。30歳が40歳になっても『俺かわいい』と言えるあたりが奇跡」「健くんが可愛かった」「ニノさん自身のクイズは来週?」などの意見が見受けられた。

 この「赤面!自分クイズ」の続きは、12日(土)22時から「ニノさんSP」で放送される。

最終更新:2019/02/22 19:46
元不良、いま不良、これからも不良
おつかいを頼むなら元ヤンに限るってことか
アクセスランキング