気になるところ

小出恵介、成宮寛貴、堀北真希……“復帰”の動向が注目された芸能人4名は

来年に期待

 12月16日にテレビ朝日系で放映された映画『シン・ゴジラ』(2016年公開)において、小出恵介の登場シーンがノーカットだったことがネット上で話題になった。消防士役で出演していた小出だが、17年6月に未成年女性との飲酒及び淫行問題が報じられたため、同11月に同映画が地上波初放送された際、彼のシーンはカットされていたのだ。

「不祥事発覚時、所属していたアミューズは小出の無期限活動中止を発表していましたが、今年6月には契約を終了。小出もコメントを出して謝罪すると同時に、『所属事務所を離れ、個人として活動させていただくことで合意に至りました』と報告していたものの、特に動きはないままでした。そのため、今回『シン・ゴジラ』での“地上波復帰”には、ネット上のファンから『小出くんが出ててビックリ! そしてうれしい!』『久しぶりに地上波で小出くんを拝めてありがたい』などと反響がありました」(芸能ライター)

 似たようなケースだと、今年10月から放送を開始した『相棒 season17』(同)の第1~2話に、すでに芸能界を引退している成宮寛貴が登場したことも、大きな注目を集めた。

「成宮は16年12月に薬物使用疑惑が報じられると、『今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい』といったコメントを残して引退。しかしその後、本名でインスタグラムを更新するなどしていることから、たびたび“復帰説”が浮上しています。『相棒』には回想シーンという形での出演でしたが、ファンからは『これは本格的な活動再開のフラグでは?』『成宮くんを“なかったこと”にしないでくれた「相棒」に感謝』との書き込みが続出しました」(芸能プロ関係者)

 ただ、小出は不祥事、成宮は薬物疑惑で公の場から姿を消しているとあって、「簡単に復帰させていいのか?」「しっかり説明してくれないと納得できない」という意見も。一方で、復帰を望む声が多数寄せられている元女優といえば、結婚から妊娠、出産といったおめでたい話題をもって17年2月に所属事務所・スウィートパワーを退所した堀北真希だ。

「一部では今年、『10月期のフジテレビ系“月9”で復帰か』とも報じられていました。これは残念ながら現実にはなりませんでしたが、そんな中、今月14日放送の『あさイチ』(NHK)が、同局の連続テレビ小説における『人気主題歌トップ10』を紹介。1位は堀北主演の『梅ちゃん先生』(12年)でSMAPが歌った『さかさまの空』(同)と発表され、番組では曲とともにドラマ映像も流れました」(同)

 ネットユーザーからは「やっぱり堀北って可愛い」「また女優業再開してくれないかなぁ」といったラブコールが飛び交うことに。ちなみに、16年に解散したSMAPの歌声が流れたことについても、同グループのファンを中心に喜びが広まっていた。

「偶然にも、『梅ちゃん先生』には小出や成宮も出演していたわけですが……。今回、小出が『シン・ゴジラ』に登場した話題から、ネット上では彼がメインキャストを務めた人気ドラマ『ROOKIES』(TBS系)の再放送や、映画『ROOKIES-卒業-』(09年公開)の地上波放送にも期待が寄せられています。同作には、過去に“嫌韓発言”などで物議を醸し、このところ地上波ではあまり見られなくなった高岡蒼甫(現・奏輔)がレギュラー出演していたりもするので、放送が実現すればファンが大騒ぎとなりそうです」(テレビ局関係者)

 この中に、19年にも“復活”のニュースが伝えられる人物はいるのだろうか。

最終更新:2018/12/23 11:45
堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小出恵介、成宮寛貴、堀北真希……“復帰”の動向が注目された芸能人4名はのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!