木曜夜に地獄絵図!

堀北真希「元カレと旦那」が共演! 嵐・櫻井翔と山本耕史に「怖すぎる」「番組は配慮すべき」

horikitamaki0302
芸能界って恐ろしい場所ですね……

 3月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、2月28日付で所属事務所を去り、芸能界を引退した堀北真希の夫・山本耕史がゲスト出演した。同番組司会のMCを務める嵐・櫻井翔は、過去に堀北と交際報道があったことから、ネット上は「堀北の元カレと旦那の共演!」と騒然となっていたようだ。

 山本は、同日開演した舞台『髑髏城の七人 Season花』で共演中の小栗旬、青木崇高とともに登場。山本は2015年に堀北と結婚したが、小栗も12年に山田優と、青木も16年に優香と結婚しており、番組では「美女と結婚したイケメン俳優SP」と銘打っていた。

「一方、櫻井は14年に堀北との熱愛が報じられていた、いわば元カレの立場。番組中、堀北が話題に上がることはなかったものの、山本のトーク中、『奥様の堀北真希さんが呆れるほど熱心に研究していること』というナレーションが入り、山本が『ものまねを研究している』と明かすシーンはありましたね。櫻井は、『どういうものまねをやってらっしゃるんですか?』と質問し、山本は“ガラケーの写メの音”などを披露したのみでした。ただ、それでも視聴者は、“堀北の元カレと旦那”の構図が気になってしまったようです」(芸能ライター)

 ネット上には、「堀北と付き合ってた櫻井も、堀北と結婚した山本耕史も、気まずくないのか……」「元カレと旦那が共演って冷静に考えたら怖すぎる」といった書き込みが続出し、「『美女と結婚したイケメン俳優SP』より、『堀北の元カレと旦那SP』って言った方が視聴率取れそう」との意見も飛び出していた。

「ほかにも、『番組は配慮ってもんがないのか』と、今回のキャスティング自体を批判する声や、『この2人の共演ってアリなんだ』と驚く者も少なくありませんでした。しかし、堀北本人も、櫻井との熱愛報道後の15年1月に同番組へ出演し、櫻井とともに報道内容を完全否定しています。マスコミ関係者の間では、堀北はこうしてプライベートのことをテレビで晒さなければいけないことに嫌気が差し、“芸能界と距離を置きたい”と思うようになったと、根強くささやかれているんです。因縁の番組ともされる『THE夜会』に夫が出演する様子を、堀北はどのような気持ちで見ていたのか……」(同)

 今後また山本と櫻井が共演することがあれば、そのたびにファンの方がヒヤヒヤすることになりそうだ。

これは壮大な罰ゲームだよね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

堀北真希「元カレと旦那」が共演! 嵐・櫻井翔と山本耕史に「怖すぎる」「番組は配慮すべき」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!