普通に認めればいいのに

竹内涼真、新恋人・吉谷彩子と「お友達」一点張り――“同棲”目撃多数も認めないウラ事情

2018/12/22 11:45
竹内涼真オフィシャルプロフィールより

 12月21日に発売された「フライデー」(講談社)のスクープにより、新恋人の存在が明らかとなった竹内涼真。人気若手俳優の“半同棲愛”というだけに、芸能界における年末のビッグニュースとなるはずだったが、各メディアの扱いは驚くほど小さいものとなっている。

 恋人として報じられているのは、転職サイト「ビズリーチ」CMで有名な女優・吉谷彩子。竹内とは『陸王』(TBS系)での共演から仲を深めて、現在、吉谷は生活拠点を竹内の自宅に移しているようだ。

「記事では“半同棲”となっていますが、吉谷が自宅に戻るのは郵便物を受け取る時くらいのようで、実質的に“同棲”と言って差し支えないでしょう。しかし、竹内所属のホリプロ、また吉谷所属のトライストーン・エンタテイメントは、2人の関係について『親しいお友達』の一点張りで、交際は頑として認めないんです」(テレビ局関係者)

 それに加えて、テレビ局に対しては「それ以上の報道は差し控えてほしい」との注文もホリプロサイドから入っているそうだ。

「竹内は人気ドラマに多数出演しているというだけでなく、バラエティや情報番組への出演にも積極的で、かつ潜在視聴率も抜群。それだけに、事務所の言い分に逆らってまで放送しようとする局は、今のところ皆無という状況です。単に“熱愛”だけならまだしも、“同棲”までいってしまうと、やはり女性ファンには悪影響にもなりかねないですしね」(同)

 愛犬家で知られる竹内だが、実は吉谷も犬を飼っていて、今では吉谷ともども“竹内家の住民”になっているという目撃情報もある。

「それぞれの愛犬との散歩の様子が、竹内宅の近所で目撃されていますからね。真剣交際なのは疑いの余地もないだけに、もう少しオープンにしてもいいんじゃないかと思ってしまうほどです」(スポーツ紙記者)

 竹内は一昨年、アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」メンバー・里々佳とのお泊り愛を報じられているが、この時にも交際を認めることなく、いつの間にか破局を迎えていた。

「この時は『格が違いすぎる』など、批判めいた声も多く聞こえてきましたが、今回に関しては、業界内からも悪い声はまったく聞かれません」(同)

 こうして微妙な「アンタッチャブル感」を漂わせるカップルの誕生となってしまったが、果たして吉谷は、竹内にとって初の“公認恋人”になる日は訪れるのだろうか。

最終更新:2018/12/22 11:45
陸王
犬好きってなごむ
アクセスランキング