デリカシーがない?

竹内涼真、思わぬ所で「イメージダウン」!? “恋愛相談”が業界内部で悪評を買ったワケ

sensei250
映画『センセイ君主』公式サイトより

 昨年初の“ロマンス”が報じられた竹内涼真が、一部関係者から不評を買っているという。当時は交際について「友人のひとりです」と完全否定し、その後は何の音沙汰も聞こえてこない状態だが、竹内は密かに、今後の身の振り方について相談をしていたそうだ。

 現在は8月1日公開の主演映画『センセイ君主』のPR活動に勤しんでいる竹内。熱愛が発覚したのは2017年10月、「女性セブン」(小学館)のスクープによるもので、お相手はアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」メンバーの里々佳だった。飲食店でのデートのほか、竹内が里々佳の自宅にお泊まりする様子も報じられた。

「“旬のイケメン俳優”ど真ん中だった竹内だけに、アイドルとのお泊まり報道にファンは一律ショックを受けた様子でした。ネット上には『別の相手がよかった』という書き込みであふれ、なかには里々佳のSNSに、直接批判的な書き込みを行う者の姿も」(週刊誌記者)

 さらに同誌が発売されたのは、竹内が出演する連続ドラマ『陸王』(TBS系)の放送開始直前。当時行われた試写会では、竹内が壇上で「(里々佳は)お友達です。ご心配おかけしてすみません」と、謝罪コメントも出していた。

「注目のドラマのスタート直前ということで、各所への悪影響も避けられず、竹内所属のホリプロもかなりピリピリムードをかもしていたものです。その後、すぐに関係は解消されてしまったと聞いていますが、やはり交際自体は真剣だったようで、竹内は周囲に“恋愛相談”をしていたんです」(ファッション誌関係者)

 もともと読者モデル出身の竹内。里々佳もファッションモデルの仕事を行っており、出会いは「モデルの仕事を通じて知り合った」と報じられている。

「竹内が相談していたのも、同じくモデル業界の関係者なのですが、その周辺から『自分の保身しか考えてない!』という声が噴出しています。どういうことかというと、竹内は、交際がバレたことについて『今後の芸能活動上、これ以上里々佳と付き合っているとマイナスになるんじゃないか』と話していました。それで、特に共通の知り合いからは『自分のことばかり』『里々佳がかわいそうだ』と、悪評を買ってしまっているのです」(同)

 確かにネット上では「つり合っていない」という意見も多々あったものの、それでも真剣交際であるならば、そんな声に揺らぐこともなかったはず。放送当時はファン、そして現在は古巣のモデル業界から悪評が飛び出している竹内だが、昨今では珍しいほど、熱愛報道によって信頼を失ってしまっているようだ。

最終更新:2018/07/28 11:45
竹内涼真写真集「Ryoma Takeuchi」
向上心はいいことだけどさあ・・・

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

竹内涼真、思わぬ所で「イメージダウン」!? “恋愛相談”が業界内部で悪評を買ったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!