[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、「人って変われるんだ」と森山直太朗を驚嘆させた“意外すぎる”好み

鶏肉で筋肉つけてたのかな!?

 12月15日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、森山直太朗がゲスト出演した。

 先週紹介された3本のタレに引き続き、今週も「食のプロが選ぶ絶品タレ7選」企画ということで、残り4本のタレが紹介された。番組冒頭で、堂本剛は「今週は、ちょっと大人に……。我を忘れるほどおいしいタレなんですけど、ちょっと今日は我を忘れずに……」と、先週のはしゃぎすぎた態度を反省するかのように、しっとりとしたオープニングで番組はスタートした。

 タレ4本目は、料理研究家・青木敦子さんが紹介した千葉県発の大ヒット万能タレ「万能うまだれ生姜味禅」(うまだれカンパニー)。タレを小皿にのせて3人で乾杯すると、「うめーな。こりゃ」(森山)と絶賛。鯖の焼き魚にかけて食べると、森山は何も言わず、剛、光一とハイタッチをし、そのおいしさをわかち合った。

 5本目は、WEB「日本全国お取り寄せ手帖」坂口明子編集長がオススメする丸生醸造「ごまとくるみがたっぷり味噌つゆ」。これに森山は「タイトルがいいですよね。そのままっていう……」と言うと、剛は「ヒデとロザンナみたいなね」と返答。風呂吹き大根とこんにゃくにかけて食べると、「おいしいな。やっぱりうまく伝えられないね」(光一)「おいしい」(森山)と絶賛した。

 6本目はカルディコーヒーファームのスタッフがオススメする「国産にんじんと玉ねぎのドレッシング」(もへじ)。グリルチキンのサラダにかけて食べると、剛は「あーはいはい。ありがとう」と謎の感謝を述べ、光一は「うまい! おいしい! 一時期、毎日鶏肉食ってた時にどうやったらこれおいしく食べられるんだろうと考えてた時あったの。もう少し早く出会いたかった。(そうすれば)あの時そんなつらい思いをしなかったんだけど……。つらかったのよ」とボヤいたのだった。

 7本目は料理研究家のあまこようこさんがオススメする「くんせいナッツドレッシング」(安本産業)。食した3人は「うおおー!」と絶叫。「スモーキー」(森山)「キャンプしてるみたい」(光一)「これはちょっとポテンシャル高いんちゃう?」(剛)と称賛。

 最後に先週の分とあわせて合計7本のタレの中から、剛が選んだのは「島らっきょうぽん酢」。光一は「辛みそ胡麻ソース」を選ぶと、森山は「あんなにポン酢を推してた人が? 人って変われるんだ」と驚き。光一は「ゴマだれには行かないタイプだけどアレには行きたいな」と絶賛。森山は、「銀座三河屋煎酒」をチョイスし、満足そうな顔を見せたのだった。

 また、番組プロデューサーから「この3人でタレ以外でも企画をシリーズ化したい」という意向を受け、シリーズタイトルを決めるように言われると、3人の相談の末「オレコレ」に決定。SNS上では「ブンブブーンで紹介されたすべてをトライしたい! まずは3人が選んだタレをゲットだな」「ブンブブーンのタレ企画マジ楽しい」「ブンブブーン面白かったぁ。KinKiと直太朗さんが絡むと本当に素敵な化学反応が起こって神回に」などの声が集まっていた。

最終更新:2018/12/17 15:15
【早期購入特典あり】会いたい、会いたい、会えない。(初回盤B)(CD+DVD-B)(クリアファイルB (A4サイズ)付)
直太朗、シリーズ化しちゃったよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

KinKi Kids・堂本光一、「人って変われるんだ」と森山直太朗を驚嘆させた“意外すぎる”好みのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!