【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES“事務所公認”不仲2人に異変、Sexy美少年・藤井“クシャおじさん”化!?【Jr.チャンネル週報】

2018/12/08 19:00

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月29日~12月5日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・七五三掛、松田に「遊ばれたい色気を感じる」

 29日配信分は「Travis Japan【以心伝心ゲーム】罰ゲームは…バンジージャンプ!」。今回、メンバーは東京・よみうりランドへ向かうといい、移動の車内で「以心伝心ゲーム」を楽しんでいる。ルールは「お題の答えが誰かと同じならOK」「一人だけ違う答えだとマイナス1点」で、最終的にマイナス点が多いメンバーが恐怖のバンジージャンプ体験を行うとのこと。さっそく、第1問「冬に聴きたくなるジャニーズの曲といえば?」について、自分の好みより周囲の意見を優先して考える7人。KinKi Kidsの「シンデレラクリスマス」を選曲した川島如恵留、松倉海斗、松田元太が一致し、残る4人にマイナスポイントがついた。中村海人はその曲名が浮かばず、「MeRRYクリスマス」と書いたが、次の「Travis Japanの代表曲といえば?」もなかなかヒドい回答に。

 秀才で知られる川島(眼鏡のかけ方は独特)が「みなさん、スペリングちゃんとしてください」と忠告するも、中村は「夢のHollywood」を「夢のHorry wourd」と間違え、「Hollwood」(松田)「夢のハリウッド」(松倉&吉澤閑也)と、ミスが続出。正解は川島、七五三掛龍也、宮近海斗だけだった。松倉に至っては、「Hollywood」が「カタカナ(表記)だと思っていた」と、作詞作曲を手がけたアーティストに対して失礼にあたる発言も。「ジャニーズで一番のマッチョといえば?」は6人がSnow Man・岩本照をチョイスし、川島のみデビュー組のA.B.C-Z・塚田僚一を名指ししたため、初のマイナスポイント獲得。なお、松田は「Soneman」と書いて消しており、同僚のグループ名もきちんと把握していない有り様だ。

 4問目の「Travis Japanの中で天然キャラといえば?」は本人含めて七五三掛に票が集まったところ、宮近は七五三掛の「掛」を「桂」混じりの漢字で記入していたが、「気持ちが通じた」(川島)とギリギリセーフで全員マル判定となった。「Travis Japanでキャンプ! 料理担当は?」の問いは、料理教室に通っている川島の近況、吉澤の自炊エピソードが飛び出すなど、うれしい情報も。さらに、「(自分が女の子だとして)Travis Japanの中で付き合うとしたら」という質問に、自分を含めて松田は3票をゲット。七五三掛は「“遊ばれたい色気”を感じる」と松田に本気のラブコールを送り、松田も「あとでチューしてあげる」と、熱い視線で見つめた。

 問題は続き、「松田元太を野菜に例えるなら?」で「玉ねぎ」をイメージした中村は「玉ねぎって、めっちゃ(皮を)むくじゃん。最終的に残るのって何もないから、(松田は)カラッポな男だなって……」と、暴言。ここまで、中村と吉澤がマイナス4ポイントで肩を並べていたが、最後の「Travis Japanの中で一番早く結婚しそうなのは?」で、川島をセレクトした中村がマイナスポイントを回避(川島も自分の名前を記入)。宮近、七五三掛、松倉、松田が吉澤を選ぶ中、吉澤自身は中村と予想して誰とも合致せず、罰ゲーム決定となった。

 ちなみに、吉澤については「『パパ』って呼ばれてるし、温かく見守るというか……」(松田)「なんか、お子さんいそうだもん」(宮近)との声が上がり、続いて「如恵留くんは、堅実だから固く生きたいんだろうなと思って」(中村)「将来設計をしっかりしてそう」(宮近)と言われた川島が「俺はその……愛重いタイプじゃん?」と、恋愛観を告白。突然のぶっちゃけトークに、吉澤は「スゴい気持ち悪いね」とバッサリ斬り捨てていた。バンジージャンプの模様は次回に持越し。エンディング曲は吉澤作の「叫べget a happy TIME」がやたらとマッチしていた。再生回数は12万台(12月7日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

STAGE navi(ステージナビ) vol.21 (NIKKO MOOK TV naviプラス)
スノ動画、Kオタがハマる曲&ダンス!!
アクセスランキング