【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Sexy美少年のコメント欄大荒れ、Snow Man・渡辺は冴え渡るワードセンス!【Jr.チャンネル週報】

2018/11/25 19:00

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月15日~21日公開の動画をチェックします!

Travis Japan、エンドレスリピートできる1本

 15日に配信されたのは「Travis Japan【ダンス動画】Happy Groovy (dance ver.)」。彼らのオリジナル曲「Happy Groovy」のダンスリハーサル映像を公開している。概要欄によると、多くの要望を受けて定点カメラで撮影したという。技術力のあるTravis Japanだからこそ見応えがある上に、定点カメラのおかげで一人ひとりの癖、パフォーマンスの違いが楽しめる。個人的には、かねてより「Happy Groovy」の中村海人のダンスをじっくり見たいと思っていたため、今回の動画は「Jr.チャンネル」に感謝してもしきれない。首や背中、腰の反り方など上半身の動かし方が独特で、音楽に身を委ねて気持ちよさそうに踊る姿は、プロのダンサーに匹敵するのではないだろうか。7人の比較のためにも、筆者は公開後10回以上は再生しているが、やはり中村のダンスが一番好みだと、再確認できた。

 コメント欄はそれぞれのダンスに対する感想や、「スタジオの音をそのまま流してくれてるから、普段のコンサートだと聞けないスニーカーのキュッキュッて音とか、クラップとかも聞こえて、スゴく楽しい映像!」「衣装とかじゃなくて、ほぼ同じ格好で踊るとダンスの個性がわかりやすい!」「アイドルではなく、ダンスのプロ集団にしか見えない」と、称賛の嵐。再生回数は23日までに33万台で、通常回の2倍程度に跳ね上がっている。

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
宮近のダンスに見惚れちゃう!
アクセスランキング