[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、ブラジャーの“ホック外し”熱弁! 「想像してください」と持論語る

やはりディテールにこだわる男・光一さん

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が11月12日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場。番組内では12月19日リリースの新曲「会いたい、会いたい、会えない。」がラジオ初解禁となり、ファンからは「素敵な曲だった!」「発売が楽しみ」などさまざまな感想が集まっていた。

 そんな中、中盤で取り上げられたのは、「KAT-TUNの中丸雄一くんが番組で『ブラジャーのホックを片手で1分間にいくつ外せるか』に挑戦していた」という話題。中丸は先月7日に放送された『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)に出演し、43個というホック外しの記録を叩き出していた。

 しかし、光一はこれに対してメッセージを読み終わらないうちから「なにやってるの? なんで!?」と驚愕。メッセージには「勝てる自信ありますか?」とつづられていたが、「体勢によるやん!」とし、背中を向けたマネキンが並べられた状態で外していくことを知ると、「それはそうやって外したことないもん」と、“前から外す”派であることをアピールしていた。

 このブラ外しはギネス記録として91個となっているが、光一は「(前から外して)勝負でしょ! やるんやったら」と頑なに話し、「あ、マネキンを正面に向けてればいいのか。そっちのほうが面白い、リアルに近いでしょ」「ワンアクション多くなるから時間伸びるかもしれないけど」と正面からだと時間がかかる可能性を考えながらも、「こんなのおもんない!」と後ろからのブラ外しは面白くないと何度も絶叫。最終的には「想像してください」とリスナーに自身のブラ外しの光景を想像させていた。

 この日の放送に対しリスナーからは「想像の許可出たのでたっぷり妄想します!」「そんなに前から外したいのか(笑)」「スピードよりテクニック重視なのね」といった声が上がっていた。

 この企画を巡っては、以前イベントでブラの高速外しを披露していた元KAT-TUNの赤西仁もTwitterで「おい中丸or周りのスタッフさんよーブラホックの企画マネすんなよ。他のアイディアは真似されても別に気にもしないが、これに関しては我が物顔してやってる感じが許せん。大概にしろよ! オッパイに失礼だろーがぁ! オッパイはオレの物だぁこらぁ!!」と宣戦布告。光一、中丸、赤西の間でブラ外し戦国時代の幕開けとなるかもしれない!?
(福田マリ)

赤西、ちょっとスベってるよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、ブラジャーの“ホック外し”熱弁! 「想像してください」と持論語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!