スターに都市伝説はつきもの!

「アヴリル・ラヴィーンは死んでおり、今の彼女は影武者」という陰謀論を本人が否定する最中、音声に異変が……

2018/11/05 19:30

本人に直撃中、音声に異変が……

 10月31日、豪ラジオ局「KIIS 1065」の人気番組に電話出演したアヴリルは、インタビュアーから「“あなたはもうこの世にはいなくて、クローンとすり替わった”というウワサには、爆笑したんじゃないですか?」と久しぶりに陰謀論について質問された。アヴリルは、「そうね。私を本当の私じゃないと思っている人がいるのは、マジで奇妙な感じ! というか、なんでそんなこと思ったのかしら?」と回答した。

 さらりとかわしたアヴリルだったが、この質疑応答の際に若干電話回線が支障を来したのか、アヴリルの声がロボットのようになったり、音が途切れ途切れになったり、しまいには話している最中にダイヤル音まで鳴り響いたりとハプニングが発生。国際電話にはありがちなことだが、アヴリル陰謀論を信じている者は「これは偶然じゃない」と大騒ぎ。「アヴリルは陰謀論を完全に否定しなかった」と指摘している声もあり、一部の都市伝説愛好家たちの間で「やっぱりアヴリルは死んでいる」とエキサイトする騒ぎとなっている。

 セレブに関する陰謀論は定期的に浮上するもので、ポール・マッカートニーもアヴリルのように「自動車事故で死んでから、影武者が本人になりすましている」という陰謀説を持つ。テイラー・スウィフトに至っては、顔が似ているからか、「悪魔教会の開祖アントン・ラヴェイの娘ジーナのクローン人間で、教会の教えを広めようとしている」という陰謀論まであるのだ。

 アヴリルに関しては、メイクやファッションの変化がすり替わりの証拠として挙げられているが、外見や好みは年とともに変わるもの。音楽も、成長とともに変化するものだろう。ライム病に苦しむなど健康問題を抱えるアヴリル、このような陰謀論が唱えられるのは気の毒な気がするが……。

最終更新:2018/11/05 19:30
サイゾー 2018年 11月号 [雑誌]
トカナみたいな記事でごめんね~
アクセスランキング